Inside JUN Machine shop

2009 年 9 月 4 日 のアーカイブ

自転車もやってます?!

2009 年 9 月 4 日 金曜日 by 営業C

久々に私的ネタでいきたいと思った営業Cです。

かなり前の話になるのですが、自転車のレースに参加してきました。富士見パノラマラインなんてところのダウンヒルです。ダウンヒルとは言え前半は登りです!!

健康的な趣味に思えますが、これがまた結構な金額がかかるんですよ。ちゃんとやると。

いいえ~、自分は借り物の自転車ですよ。そんな高いチャリンコ買えません!フレームで何円だフロントサスやリアサスは何円だって、車やバイク並に部品がてんこ盛りですから。

p7260400これが借り物のキャノンデールってチャリンコです。赤いからって3倍の速さで動けません。操縦する人間がニュータイプではありませんので…。

p7260399こちらは一緒に行った方のチャリンコです。ゲーリーフィッシャーというメーカーさんの自転車で、マウンテンバイクの形を最初に考案した方のメーカーだとか。

p7260390そんでもって、こんな感じの場所を下るわけです。

初めて走りましたが、ナメてかかると痛い目にあいます。確実に病院送りです。病院ならまだ良いですが、下手したらパトラッシュとネロと同じ運命が待ってます。

背中に羽の生えた方々がお迎えに来てしまいます。

無事に帰ってこれて何よりだったと思っていましたが、実はこれがまた面白い!

普段走らない林道、そしてダート。滑るタイヤ。普通じゃ味わえません。

マウンテンバイクを持っているのに買い物にしか使用していないあなた、マウンテンバイクの本来の性能を発揮するべきです。

子供からお年寄りまで参加していて、家族サービスも兼ねる事が可能な楽しいイベントでした。車の走行会もこれくらい老若男女が集まるといいなぁ…

なんて思ってしまいました。