Inside JUN Machine shop

2011 年 4 月 のアーカイブ

クランクケースレース入替

2011 年 4 月 30 日 土曜日 by 営業D

営業Dです。連休ですが、まだ予定たってません。飛び石なので、そうもいかないですが。

画像は、ハーレーのクランクケースですが、レース入れ替えたところです。圧入ではいってますが、抜く時には面倒でジグが必要だったりします。裏側が・・・画像取り忘れました!

レース入れ替え後、寸法合わせてホーニングしていきます。

シートの「当たり」その2

2011 年 4 月 28 日 木曜日 by 営業B

何やらアングルを間違えてますが。。

前回囲った箇所が端になってますが当たり部の修正ができたところは分かるかと思います。

ネジ山破損

2011 年 4 月 26 日 火曜日 by 営業D

営業Dです。これはネジ山破損修理前の部分画像。

ヘリサートのコイル修理でいけるか?スリーブを製作するかは、ネジ山周辺の損害状況によります。

ちなみに、これはハーレーのクランクケースです。

シートの「当たり」

2011 年 4 月 25 日 月曜日 by 営業B

組付け前の点検で漏れが出たという事でお預かりしました。

拝見するとこの様な状態でした。

シート外周が45度面となっているため少々分かりにくいかと思いまして、問題のある箇所を赤色で囲ってみました(画像をクリックすると拡大します)。

囲みの両脇の灰色がかっている部分はすり合わせ済みです。ただこの状態だとすり合わせで対応するのは難しいと思います。

お客様と相談の結果、取りあえずシートカットでうまくいけばというお話になりました。

作業後の状態は後日アップします。

さて

2011 年 4 月 21 日 木曜日 by 営業B

バルブ側の当たり位置は大外いっぱいとなっていました。前回の作業された方(弊社ではありません)の苦労が偲ばれます。

さて今回はどう対処しましょうか?

ドレンボルトだそうです

2011 年 4 月 15 日 金曜日 by 営業B

でかいです。どのくらいかというと。。。

この位です。

2Uカムシャフト新旧比較

2011 年 4 月 12 日 火曜日 by 営業B

基本的な諸元はオリジナルを踏襲していますが細部については一部見直しを行なっています。

画像から読み取って頂ければと思います。

ご検討の一助となれば幸いです。

ホームページのトップページ!

2011 年 4 月 11 日 月曜日 by 営業A

JUNのホームページのトップページを現在リニューアル中です。

車を中心に幅広く対応しておりますが、それぞれでやっている事が違って、更には業界まで違うという業態なので、少しでも解りやすくと思い、トップページをいじっております。

サブメニューも今後は変更していきたいと思います。

しかし、何処に聞けばとか、どこにメールすればと迷っていても、入り口は何処でも良いので、ご連絡さえ頂ければ、直ぐに担当者や、担当窓口にご案内致しますので、お気軽に(これ大事!!)電話でもメールでもFAXでもご連絡下さい。

久しぶりに

2011 年 4 月 8 日 金曜日 by 営業B

「凄み」があります。

ヘッド面研

2011 年 4 月 5 日 火曜日 by 営業B

実は意外と作業中の画像がないことに気付きまして。

手前から奥へと進めてます。

ここまできたらもうまもなく作業完了となります。