Inside JUN Machine shop

2011 年 1 月 のアーカイブ

秋の工作2010(その3

2011 年 1 月 31 日 月曜日 by 営業B

こんばんは営業Bです。先週はインフルエンザなぞになってしまい、関係各位にはご迷惑をおかけしましたm(_ _)m

さて・・・ようやくですが、「充電器」を拵えました。今まではセメント抵抗一発のバラック仕様(こればっか)で充電していたのですが、噂に違わぬ強烈な発熱っぷりに身の危険を感じ一部改良を施した上で箱へ入れることにしました。

充電表示用のLEDは今回橙色を選んでみましたが・・・・やっぱイマイチですかねぇ(^^;

製作途中のものですが臓物はこちら

贅沢にもメタルクラッドとか使ってますが、実はコレ秋月で確か@150円で買ったものです(^^)v

10Wをパラ使いとしてさらにケースへ放熱させるようにしてあります。これでフルに電流が流れている状態で普通に持っていられる程度まで拡散できています。ケース内温度は知らな~いっというわけで(汗

ちなみに後ろからはこちら

というわけで低予算志向でやはり秋月のACアダプタ2連仕様です。中はひどい事になっているので非公開です(笑)

これで今のところ問題なく充電できていますのでまあよしとしましょう。

ちなみに本体の方はいろいろ実験中ですが、コレかなりいいかもです。

RB26

2011 年 1 月 28 日 金曜日 by 営業D

営業Dです、こんにちは。

去年あたりから頻繁に見る物です。

昨年まではリビルトエンジンあったのですが、無くなった後O/Hが盛んになったというか・・・

ブロック上面のヒビや、これ以上のO/Sピストンが無いといった形で、良く見るようになったと思われ。

社内にずらっと並ぶ日も結構あります。

RB26 24Uブロック

最近仕上がりが良いような・・・気のせい?

R35GT-Rのバンパーダクト(カーボン)

2011 年 1 月 27 日 木曜日 by 営業A

オートサロンの時に黄色のGTRには取付しておりましたが、この度正式に発売する事となりました~。

純正のバンパーを加工して取付をします。

カーボン製なので、かなり丈夫です。そして風切りフィンは鋭角に作られていて、見た目にもシャープは感じとなります。

まだ価格は決まっていませんが、お求め安い価格に設定する予定です。

これこれこれ!

2011 年 1 月 25 日 火曜日 by 営業B

こんばんは営業Bです。

何はともあれ

おまけにこれ、持ってみると軽いんです!この辺にお国柄というか経験値というか鋳造技術というか加工技術というか・・・やはり違いますねぇ

・・・毎日眺めてお勉強させて頂いておりますm(_ _)m

TAS2011ありがとうございました&本年もよろしくお願いします

2011 年 1 月 19 日 水曜日 by 営業B

こんばんは営業Bです。遅まきながら本年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

先日の東京オートサロンにお越し頂いた皆さま本当にありがとうございました。黄色いGTRは結構目立ってくれたようでして、待ち合わせ場所に使って頂けたりとか(笑

当日全然目立っていなかったのですが展示スペースの中央にVR38サージタンクを置かせて頂いていたのですが、実は最終日限定で中に細工を仕込んでおりました。

これでは全然分かりませんが(笑)マニ側から内部のファンネルに向けて青色LEDを仕込んだのですが、、、、ほとんど見向きされませんでした(涙)二日目までは結構中まで覗いてくれてたのにぃっっっ。ちなみに青はジュンオートメカニック担当Aさんからのリクエストでした(笑

「ぼわ~っとした感じがいい」と仰ってましたので電流を絞りすぎたのが存在感のなかった原因かと(^^;

単三4本で3パラ・電流制限の抵抗は75オームでまる一日もちました。さすがエネループですな。ちなみに抵抗はDALE RN65とか無駄に使ってます。

ま、そんなことはどーでもいいのですが、昨年末の最後の更新時の画像のピストンが実は4.2Lキット用のピストンだったわけです。まもなく価格等発表させて頂く形となりますが、ショートブロックやカスタムキットの画像ではとかく省略されがちな裏側の画像をご紹介できればと思った次第でした。

というわけで再掲(笑

今年も一同がんばっていきますので、よろしくお願い致しますm(_ _)m

本年も宜しくお願いします。

2011 年 1 月 18 日 火曜日 by 営業D

遅くなりましたが、本年も宜しくお願い致します営業Dです。

昨年中はいろいろとお世話になりました。寒さは厳しくなる一方ですね、インフルエンザ、風邪等に気を付けるようです。

空気も乾燥してますが、澄みきっていて富士山も綺麗に見える日が多いです。

画像は標高1200m少々の大岳山から撮りました、今年は富士山に登ろうかと思ってます。

お客様の中でも登った事や、登ろうと思うとか、意外といらっしゃるので、流行なのでしょうか。

東京オートサロン2011

2011 年 1 月 17 日 月曜日 by 営業A

ご来場有り難う御座いました!

東京オートサロン2011では、多くのお客様がJUNブースに来て頂き、本当に感謝申し上げます。

今回の出展は有り難い事に「CLUB RH9」様のご厚意で成り立ちました。関係皆様においては、厚く御礼申し上げます。

R35GT-Rのエアロパーツの完成~♪

2011 年 1 月 6 日 木曜日 by 営業A

オートサロンに合わせて製作しておりました。

R35GT-Rのエアロ3点、全てカーボン製となります。

・フロントリップスポイラー

・サイドデュフューザー

・リアアンダーデュフューザー

以上の3点です。

これから原価計算やなにやらで価格を決めます。

見た目も大事だけど、機能性をかなり追求しました。

是非、オートサロンでご覧になって下さい。

本年もよろしくお願いします。

2011 年 1 月 5 日 水曜日 by 営業A

昨年はお世話になりました。

本年も宜しくお願い致します。

本日から通常営業となっております。

14日~は3日間東京オートサロンが控えております。

弊社も何とかブースで出す事となりましたので、オートサロンにお越しの際は是非お立ち寄り頂ければと思います。

宜しくお願い致します。