Inside JUN Machine shop

2012 年 5 月 のアーカイブ

シートリング製作入替2

2012 年 5 月 28 日 月曜日 by 営業D

営業Dです。

半袖か長袖か迷う毎日、いかがお過ごしですか?

前回のシートリング製作入替後の画像です。

それとその下の画像の続き

秩父鉄道パレオエキスプレスです。かっこいいですね。SL!

シートリング制作入替

2012 年 5 月 21 日 月曜日 by 営業D

営業Dです。シートリング制作入替後のシートです。

これからシートカットします。

バルブの突き出しをいくつに戻すか、

ビックバルブの場合、当たり面をどの位置にするか、

燃焼室への出具合も含め悩む部分もあります。

昨日はこんなものみてきました。

なんか加工という言葉が似合いそうなパーツ・・・

 

ハーレー(H-D)のヘッド加工

2012 年 5 月 17 日 木曜日 by 営業A

ハーレーのヘッドの加工はそれなりに多くやらせて頂いておりますが、中にはバルブガイド穴を修正が必要なヘッドもございます。

その時は、こんなNC機を使って高精度で加工します。

シートカットのNCマシンですが、使い方はいろいろあって、治具さえ作れば、シートカット以外の加工も沢山できます。要は使い方次第!!

個体差が大きいハーレーのヘッドでも数値で追いかければ必ず良い物にできます。

A型のヘッド!

2012 年 5 月 16 日 水曜日 by 営業A

最近、A型やL型や2TGヘッドが加工に来ることが多くなりました。

うちでも純正部品の廃盤に伴っての部品も作り始める予定です。

特別なにを先にって事は無いので、絶版部品になっている部品はご相談頂ければ、積極的に製作いたします。

fiat124ヘッド

2012 年 5 月 7 日 月曜日 by 営業D

営業Dです。

連休はどちらか行かれましたか?どこへ行っても混むかもしれませんが、

長く休む方は遠出とかチャンスになりますよねぇ。混むとわかっていてもしょうがないです。

連休前はバタバタしておりましたが、申し訳ありませんでした。

連休も終わり、連休またいでしまった加工等も再始動となります。

宜しくお願いいたします。

面研する上で、固定しずらいヘッドでした。