Inside JUN Machine shop

チタンリテーナー製作

2010 年 1 月 9 日 土曜日 by 営業D

お世話になります、営業Dです。

正月もだいぶ前という気分ですが、まだ1月9日なのですね。

来週は幕張メッセにて東京オートサロンという事もあり、来週は忙しいと思います。

今回のネタはワンオフ製作物のリテーナーです。

左側の12個が製作したチタンリテーナーです。右側1個が純正リテーナーです。

良く見ると違いがあります。製作する根本的な理由になるのですが、2mmオフセットするために作ったものです。

バルブを排気量違いの同型エンジンより流用したので、つじつま合わせという事になりました。

シートカットやシートリングでどうこう出来る寸法差ではなかった(他の規制があり無理)のでこうなりました。

重量も軽くなったので、良かったと思います。

タグ: ,

関連記事

コメントは受け付けていません。