Inside JUN Machine shop

2010 年 1 月 28 日 のアーカイブ

シグナスの肉丸さん

2010 年 1 月 28 日 木曜日 by 営業C

年が明けたと思ったら、今週はもう月末ですね。

本当、時間の流れって歳を重ねる度に早くなっている気がする営業Cです。

今回はタイトルにも付けてみました。オーナーのハンドルネーム。

そりゃもう、このブログの登場回数も多い事ですしw

快心の一発です。

ピストンに表面処理が施されています。え??いつもと変わらない??

いえいえ、今回のピストンは何とDLC処理です。無論ピストンピンやピストンリング、シリンダーまでも処理します。

シリンダーはこのピストンを基準にボーリングを行ない、その後DLC処理を行います。

でも何がすごいかって?そりゃ、アルミにDLCをかけてるってトコロです!!

今まででは出来なかったんです。鉄にしか。

それが可能になったんです。でもまだ試験段階ではありますが…。

そして、この処理を行うが為に新品のピストンのスカート部分を鏡面仕上にしています。

そうしないとDLCが載りずらいからです。

新品をペーパーで慣らし、ポリッシング。肉丸さん、お疲れ様でした。

当社の第一号です。でも何度も言います。実験段階です。普通の人にはまだお勧めできません。

って、肉丸さんが普通じゃない人みたいじゃないかっっ…(汗