Inside JUN Machine shop

秋の工作(その2)

2009 年 10 月 7 日 水曜日 by 営業B

こんばんは。営業Bです。

帰宅後の夜なべ仕事ゆえ遅々として進んでませんが、取りあえず

DSC00794

こんな事や

DSC00796

こんな事やってました。ACアダプタの関係でセオリーより高めの電圧で測定しています。

K30AとA1967、それとC1775Aは無事に必要数プラス分のペアが取れました。

J103については今晩やろうかな~と思ってますが、周知の通りのペア取り困難種のため上手くいきますことか。。。前回製作(DACもどきバージョンw)の余剰分を含め70個ほど確保しています。ちなみに前回は買い足し買い足しで合計で100個近く買ってかろうじて4ペアだったかと(泣

ちなみに各々のペア取り率はといいますと、K30Aが8/28個(Idss 0.05mA以内) A1967が4/20個(hfe5%以内)

C1775Aが7/20個(hfe  2%以内)でした。いつもならこれで大丈夫なはずですけど。。。あとは組んでみてのお楽しみ(苦しみ)というわけでw

関連記事

コメントは受け付けていません。