Inside JUN Machine shop

ウォータライン加工?

2009 年 8 月 5 日 水曜日 by 営業D

営業Dです、こんにちは。

もうすぐお盆休みですが、皆様ご予定は・・・ETC割引もあり、どこに行きましょうかね。

私は実家が山梨(世間では芸能関係で騒がれていますが)に行くのですが、中央道が渋滞します。

時間ずらして行くのが毎度の事です。

さて、今回はRB26シリンダーヘッドの加工が終わったので紹介します。

簡単に言うと「そんな水穴繋げちゃうのかよ加工!」です。(笑)

真面目に言うと、ヘッドガスケット面水穴を水路で繋げてしまいます。効果は#5#6あたりのガスケット漏れ対策で、

水温も安定します。

加工途中の画像と、仕上がった物です。ご覧下さい。

p1050761p1050957p1050961

ガスケットの形状(メーカーにより微妙に違う)に合わせて溝位置決めします。意外とこの細い溝で違いが出たりします。

2JZ-GTEなども、この対策によりガズケット漏れは起きなくなりましたね。

タグ: , , , ,

関連記事

コメントは受け付けていません。