Inside JUN Machine shop

2009 年 8 月 10 日 のアーカイブ

綺麗なエンジンルーム

2009 年 8 月 10 日 月曜日 by 営業D

営業Dです、まずは最初に、ご案内申しあげます。

【田中工業㈱の夏期休暇ですが、8/13(木)~16(日)となっております。】

お客様には大変ご迷惑をおかけ致しますが、ご了承いただけるよう、お願い致します。

今回は『綺麗なエンジンルーム』と書きましたが、まずは画像をご覧いただければと思います。

p1000387p1000525

ちなみにインプレッサ(GC8)です。塗装前、塗装後ですが、気分良く真っ白になっています。

純正塗膜は、もともと艶のある状態ではなく凹凸も多いため、汚れもこびりついていきます。

白は特に黄ばんだり、黒くなったりと厳しい色ですので、違いははっきりとします。

エンジンルームはあまり覗かないし、見ないよという方は、どうかお聞き流し下さいませ。

と言ってる本人、自分の車はホコリ(砂)まみれです。(あまり見たくないのです。)

エンジンルーム内の塗装は、ぎっしり詰まったパーツを外さないと出来ないので、画像のようになるまで一苦労です。

エンジン降ろす機会や、補強される時には、「チャ~ンス!」(アスカ風に)かもしれません。

p1000605

GC8エンジン搭載、足廻り等装着しました。

機能パーツやエンジン搭載されると、腐食しているステーやパイプ類、曇ったプラスチックパーツやホースが逆に交換したくなるのも

常ではあります。ヘッドカバー等塗膜ハガレが有れば、尚のこと悲しくもあります。

p1030162

これはミッドナイトパープルの車両(180SX)ですが、エンジンルームは別色のガンメタリックで塗装!なんていうのも有りかもしれません。

ボンネット開けると「おおおぉぉぉ!違うじゃない」いかにも塗りました感ばっちりです。(ちなみに、この色なかなか良かったです)

p1020841

こちらは、車内まで塗るとこんなに・・・綺麗に・・・このまま飾っておきたい。そう思わせるBNR32です。

塗る前には、錆補修やシーリング割れ等修理してからが、基本であります。

p1050925

最後にBCNR33です。このまま!エンジン載せたくないです。(笑)

※33GT-Rに、こんなあざやかな赤なんてありましたっけ・・・・w