Inside JUN Machine shop

梅雨時は家で

2009 年 7 月 2 日 木曜日 by 営業B

こんばんは、営業Bです。数回に一度は私的ネタOKのお達しがありましたので、今回は私的ネタでいかせて頂こうかと思います。

梅雨時や真夏の炎天下、またまた真冬の極寒時などは寄る年波のせいか屋外での作業は身体がつらいので、最近はこんな物をいじっていたりもします。

dsc005821

以前、秋月で買っておいたTIのTPA2001D1というD級アンプデバイス、つまりデジタルアンプ用ICです。携帯機器への組込みが本来の用途の様ですが、ピンアサインを見ると結構遊べそうな予感があり、購入していました。

これを使って、小型のアンプを作ろうという算段です。微妙に足が届かなさそうなのが怖いですが。。。

ちなみに単三電池との比較がこれです。

dsc005842

もちろん手半田でいきまつ(笑)

関連記事

コメントは受け付けていません。