Inside JUN Machine shop

P90(プロジェクト90)

2010 年 6 月 25 日 金曜日 by 営業D

営業Dです。今回は私的ネタです。

久しぶりにサバイバルゲームに誘われ、20年ぶりでしょうか。遊んできました(夜間)。

最近の電動ガンはスゴイです。6mmBB弾はかわらないですが、ニッケル水素バッテリーで一夜遊べます。

ガスガンをエアタンクかついで50連装はすごいだの言っていたのは、遠い昔。

300連マガジンで、もったいないので打ちしぶる事もなく、連射速度は700~850発/分ですので、それでもスグ!弾無くなります。

使用したのはP90(東京マルイ製)です。

本物は、ベルギーの銃器メーカーFN社のもので、対テロリスト用にNATOの開発要求により生まれた個人用特殊火器です。

こんなカッコウしてますが、銃芯は長く、良く出来た形です。給弾はトリガーより後ろなんですよね。

この電動ガン、ホップアップ機構にてBB弾に回転を与え、弾道を調整でき、まっすぐ飛びます・・・すごい

タクティカルライト付きで真っ暗な中、助かりましたし、レーザーサイト、ズームスコープまで付いてて・・・豪勢な仕様です。

ガスブロ-バックガンや電動ブローバックサブマシンガン等も、いやいや参りました。楽しいねぇ

個人的にMAC11が欲しかったりします。

関連記事

コメントは受け付けていません。