Inside JUN Machine shop

エンジン以外でも

2009 年 10 月 28 日 水曜日 by 営業C

暗くなるのが早くなった今日この頃。いかがお過ごしでしょうか。

飼っている猫が自分の布団の中に入ってくると寒くなったのかなと思っているのですが

邪魔で仕方ない。上に乗ればもっと重い。

昔に購入した猫用の寝床に一度も寝てくれないのを根に持っている営業Cです。

シャフト今日のこの子、ただの棒に見えます。見た目はただの棒。

でもこの子がいないと機械は動きません。そして曲がってます。

写真がボケているように見えますが、手前はちゃんと写ってますのでご勘弁を。

この曲がっている子を直すのですが、ただの棒が難しいんですよ。

簡単に思えるでしょ??

ところが、これが難しいんです。写真手前の部分はテーパーだし、

軸受部分は2ヵ所しかないし。

そんなんで、簡単に思えてしまうよぅなモノが加工をするのに難しかったりするわけです。

しかもこの子は軸径がφ17と細身です。女性の足は細い方が好みです。

そうじゃなくて…

細くて硬いってのがネックになったりするんです。

太くて短いのもネックですけど。なんか下世話な話みたいな感じですがw

硬いのはモロイんですよ。ガラスみたいな感じと言えば伝わりやすいですかね。

折れてしまっては元も子もないです。でも、仕事を受ける時は、折れるリスクもちゃんと伝えます。

その上で加工を進めます。

壊れた物は元に戻らないです。直せるには直せるんですけど…。

今回はちゃんと直せましたよ。折れずに♪

関連記事

コメントは受け付けていません。