Inside JUN Machine shop

エンジンオイル交換

2009 年 10 月 2 日 金曜日 by 営業C

10月に入り”制服”を着ている方々は衣替えをする季節ですねぇ。

そんな一般的な暦を無視して今でも半袖で汗をかいている営業Cです。

みなさん、エンジンオイルって交換してますか??

してますよねぇ??

当社の営業車もきちんと交換しています。だから20万キロ近くまでノンオーバーホールで乗れるんです。

オイル交換って、重要です。ちゃんと換えてあげましょう!!

と言いつつ、自分の車はあまり換えていなかったりするのは御愛嬌ってことで…(汗

別にオイル交換をここで紹介するわけじゃないんですけど…

E07A①オイル交換を怠ったエンジンの内部です。

黒いですねぇ。スラッジがてんこ盛りです。オイル通路もふさがりそうな勢いです。

E07A②アップでみると迫力が違います。

E07A④ここまでなってしまうと、フラッシングなんかじゃキレイになりません!!

市販のケミカルでも相当苦労をすることでしょう。

ちなみにコレ、写真を撮る前に洗浄台で専用洗浄液で軽く洗ってます。

軽く洗った程度では太刀打ちできませんでした。

エンジンオイルはゲル状に体積してしまっています。

こうなる前にオイル交換はマメに行って下さい!!!

放置するとエンジンブローにつながる事は容易に想像ができると思います。

タグ: , , ,

関連記事

コメントは受け付けていません。