Inside JUN Machine shop

PRELUDE

2009 年 8 月 18 日 火曜日 by 営業D

営業Dです、お盆休み(夏期休暇)も終わりましたね。

ずらして休暇をとられるお客様もいらっしゃる時期でもありますが、残暑の中もうひとがんばりですね。

今回は私的ネタで。黄色いBB4プレリュードです。

bb4_w1

今はもう存在しないのですが、なんともマイナーな車です。かつては通勤車として使っておりましたが・・・

最近また乗りたくなる衝動にかられる事もあります。

丁度良い乗り心地と、トルクある走り、回頭性の良さ(ド!アンダー車がまるっきり無く)、全開する楽しみ・・・等、全体的な

バランスが良く結構いけてました。NAなんで爆音だったが勘弁してという所でしょうか。

当時は峠最速・・・ビデオに登場するは、アオシマよりプラモデルが販売されるは、嬉しい事もありました。

こんな車なので、目立っていて、生協や本屋から出てくる目撃情報や狭山湖周辺のラブホ近辺で見たとか(通勤コースです!爆)

お客様に言われる事・・・多々でした。(笑)

prelude-wp

最近のスポーツ車にないワイド&ロー!こんな車あまり無いのですよねぇ。

デートカーと称されていましたが、バブリーな時期に開発されたので、意外なことに各部しっかりと作られていたスポーツ車でした。

エンジンやサスペンションはデートカーにはもったいない仕様でしたね。

故アイルトン・セナがCMやっていたのは憶えてますか?なつかしいです。

一時期、4G63のエンジンと駆動系(4WD)を移植なんて考えた(オバカな夢)こともあったっけなぁ。

ホンダさん、ごめんなさい。

タグ: , ,

関連記事

コメントは受け付けていません。