Inside JUN Machine shop

2009 年 12 月 12 日 のアーカイブ

フェラーリの部品

2009 年 12 月 12 日 土曜日 by 営業C

最近、本当に会社の前の銀杏から落ちてくる物が多いです。

落ち葉です。黄色いジュウタンです。しかも、今朝のように雨上がりだとホウキで掃いてもとれません。

いつになったら終わるのやら…。そんな事を思っている営業Cです。

これはちょっと前にきたフェラーリの部品の画像です。

フェラーリ部品ここにベアリングが入るのですが、大変な事になってます。

ベアリングを入れてもガタガタです。しかもギアが周りに当たってしまい削れている部分も…

新品っていったい何円なんでしょう。イタリアからの取り寄せだと思いますが、一般市民には想像もできません。

しかし、直すよりも新品を買ってしまった方が安い事もあったりなかったり。

まぁ、買える部品ならまだ何とかなりますが、絶版部品だと…。

直すしかないんですよねぇ。

こういった部品の修理もやったりしますが、見てみないと修理が可能かどうかなんて判断がつかない事も多々あります。

それが絶版部品だったりすると直すにも気合を入れないといけません。

「まずはお電話してね」なんてフリーダイヤルみたいな感じですが、

「まずは送ってみてね」って言いたくなっちゃうんですw