Inside JUN Machine shop

クランクピンのカジリ

2010 年 12 月 21 日 火曜日 by 営業B

こんばんは営業Bです。

全くもってヒネりのない題名ですがそういう事です。

ただし今回のお題は組み立て式クランクのカジりでしてそういう意味ではひとひねりしたつもりです(^^;

分解中のため片側のウェイトが抜けてますが画像中央の円筒がクランクピンになります。半周近い部分にカジリが発生してしまっていました。

この状態でも火は入るものの盛大な異音がしたそうです。車種によってはピン交換で対応できますが、片側ピンとウェイトが一体化されている場合はクランクASSY交換となります。盛って削って??・・・・うーーーーん、どうでしょうかね?幸い今回は部品が入手可能だったそうでお客様にお願いしてご用意して頂きました。

おまけでもう一枚画像をば

関連記事

コメントは受け付けていません。