Inside JUN Machine shop

マイブーム(その2

2010 年 10 月 15 日 金曜日 by 営業B

営業Bです。少し秋らしくなんて思う日はあまりないのですが、このまま一気に冬になってしまうのでしょうか。

秋の試聴会や各種イベントが待ち遠しい、そんな風情のある人間ではなかったのですが。今年は違うんです。

いわゆるMJ・・・・・・あちゃ~

趣味の世界、自分に関係なく理解できない分野の本や雑誌は、見向きもしないものです。

この雑誌の存在は昔より知ってましたが・・・まさかね、この世界にはまるとは。

ホビージャパン、モデルグラフィック、GUN、コンバットマガジン、航空ファン、丸、レールマガジン、鉄道ジャーナル、鉄道模型趣味、アニメ-ジュ、ニュータイプ、PC fan、トラ技、レコ芸、アナログ、その他2/4輪雑誌全部(笑)・・・

色々ありました。

本屋さんへ行くと大概の物は各ジャンルのコーナーへ行くと見つかるのですが、これだけはお店によって工学系の売り場とAV系の売り場のどちらか、という曖昧な扱いを受けており初めて行く本屋さんだとなかなか見つからなかったりします。なにより扱いのない書店も結構あります(苦笑

読者投稿欄から察するにかなり平均年齢の高い趣味ではありますが・・・と言ってもこれは「趣味の世界」全般にいえることの様でして・・・最近の若い子はやはりネットの方になるのでしょうか?この間久しぶりにアキバのPCショップ巡りをしましたが、ここでも以前に比べて年齢層が上がった感がありました。ハードウェア全般への興味が薄いのでしょうかね?

以上、オチ以外をDさんよりパクらせて頂きました(^^)v

________________________________________________

ちなみに今年のコール田無は必ず行きます。

そこでの印象を元に次作を決めたいと思っております。今のところNO.197か今話題の209/210が候補に上がっております。でも作業途中のブツが他にたくさん(汗

関連記事

コメントは受け付けていません。