Inside JUN Machine shop

普通に見えますが・・・

2009 年 6 月 29 日 月曜日 by 営業C

昨日の日曜日、買い物から帰宅したところ我が家(アパートですが)の階段下で雨宿りをしている方がいらっしゃいました。自転車でのツーリング途中らしく突然の雨で濡れ濡れ状態。

ちゃんとヘルメットをかぶっていた2人。大事ですね、自転車でもヘルメット。

うんうん。よし、話かけてみよう!「Hello,May I help you?」

そうです。相手はコテコテのアメリカ人です。英語??当たり前です。田中工業はグローバルな会社です。英語程度はしゃべれないと話になりません。そんな営業Cです。

って、そんなことはないです・・・(笑

ただ、頑張って話してみただけです。カタコトの英語ですよ。でもしゃべろうとする努力は認めてください(笑

おっと、前置きが長くなりましたね。今日はこんな物を。

e38397e383bce383aae383bce291a0

こぅ見ると普通のプーリーです。ギアです。でもこのプーリー、古い物なんですよ。

トヨタのふる~いエンジンの物です。

近くで見ると…

e38397e383bce383aae383bce291a1

実はこのギア、樹脂で出来ているんです。ギアが樹脂ですよ。営業Cには想像もつきません。バイクのタコメーターギアじゃないんだから…普通は金属ですよ。金属!減っちゃうって。樹脂なんだから!でもこれは減っている様子が無い(汗

これが車に入っているなんて…。逆に言えば、すごい技術です。

古き時代にこのような物を考え、製作して市販車に使っているわけですから。

そんでもって、有名なヨタハチに使われているんですよ。コレが。

タグ: , , , , ,

関連記事

コメントをどうぞ