Inside JUN Machine shop

シリンダーボーリング

2009 年 6 月 23 日 火曜日 by 営業B

いやー今日は暑かったです。今週二日目にして満身創痍の営業Bでございます。

さて前回、前々回の反省を踏まえて順を追って画像で紹介させて頂きたいと思います。

まずはじめに作業前

e381b3e381b5e38189e383bc

スカート方向に向かって撮ってますので、当りのキツイ部分が分かるかと思います。走行距離等は不明ですが、状態としてはそれ程悪くはないと思います。

つづきましてはボーリング終了後はこちら

e3839ce383bce383aae383b3e382b0

縦方向の傷も、元々あったクロスハッチもきれいさっぱりなくなってしまいました。中央部の黒い縦線は寸法確認の跡です。

そして、最後の仕上げにホーニング加工をすると

e381bbe383bce381abe38293e38190

これにて完成となります。一部に縦線が見えますが、これも寸法確認の跡です。

つまり、測って削って、削って測っての繰り返しで形になっていきます。

一つ一つの工程でのお話はまた後日とさせて頂きたいと思います。取りあえずはざっくりと紹介させて頂きました。

・・・最後の画像はもうちょっときれいな方が見栄え良かったですね(汗

タグ:

関連記事

コメントは受け付けていません。