Inside JUN Machine shop

またまたシグナス!

2010 年 2 月 24 日 水曜日 by 営業C

なんだか温かくなってきた気がしませんか?

春めいた陽気のような…。

会社ではいつも半袖の営業Cです。多分、色々な方から頭がおかしいんじゃないかって思われている気がします。

そして今回は、毎度お馴染のシグナスの肉丸(290)さん。

フロントフォークのインナーチューブです。

よくお気づきで。そうです。ただの加工を行っただけじゃ書きませんよ。ええ。

加工を行った内容としては、短縮&ネジ切り直し、そしてDLC!!

またしてもDLCです。

黒光りしています。あこがれますよねぇ。チタンの黒じゃなくDLCってトコが。

ネジを切り足した部分は…

こんな感じです。アップで見ると黒光りがキレイです。

そして、インプレッションのお話しです!!

動きが良くなり、スプリングを硬くしたのにソレがあまり感じられない。との事。

要は足を硬くしたのにちゃんと動く足回りになったって事です。

リアサスにもやりたくなったと言っておりました。

正直、「お勧め」だそうです。

しかし!!当社では表面硬度などの問題でまだ実験段階です。チッピングに耐えられない可能性もあるからです。

何度も言いますが、実験段階です。

でも僕は試したくなりました…。

よく動くって事はオフ車には最適かもしれませんね。ブーツを履かせればチッピングの問題も解決しますし…。

タグ: ,

関連記事

コメントをどうぞ