Inside JUN Machine shop

ブレーキローター交換

2010 年 2 月 15 日 月曜日 by 営業D

毎日、各方面(西へ東へ)移動している営業Dです。

そんなもんですから、営業車もまめに点検している時間も無かったりします。

そんな事言ってるから、こうなるんです。

最近ブレーキ強く踏むと「ごぅぅっぅぅ」と異音、「あっブレーキパットご臨終かな?」と思うも、普通のブレーキングでは

異音はないので、まあ大丈夫か。そうする事数日・・・・

テッチンホイールもパット残量がなかなか見えにくく(言い訳)、小さな穴から覗くも、レコード板にはなっていない。(表面)

まあ大丈夫か。そうする事数日・・・・

やはり気になる・・・・・

やはり、ブレーキローターの裏側がパット薄くなり、キャリパーに擦ってました。(ご愁傷様です)

パット剥離と思いきや、無くなる前にキャリパー側がローター攻撃していたんですね。

今日パットローター共に交換して、すっきりフルブレーキング出来るようになりました。

「自動車屋なのにねぇ」そんな声が聞こえてきます。

関連記事

コメントは受け付けていません。