Inside JUN Auto Mechanic

everyday experience

7月 17

さびさび

投稿者名: 担当A | カテゴリ: 整備

実は、クルマって、走らなくても痛むんです。知ってましたか?

・・・・

いや、保管状態によってはむしろ走らない方が劣化する場合もありますね。

・・・・

・・・・

今日お見せしたいのはこれです。

・・・・

これだけで車種がわかる人!

いや、やめておきましょう。確実にわかるはずがありません。

・・

これは180SXの燃料タンクなのですが、長期間運転されずに置かれていたために、

錆びてます。中が。

・・・・

そして・・・・

・・・・

う~ん・・・・。

まるで海の底から引き上げてきたモノみたいになってますね。

「発掘」とか、「サルベージ」的な言葉が似合います。

・・・・

別に、保管状態が悪かったわけでもなく、

ただ置いていただけでこの有様。

・・・

クルマも機械ですから、動かせば摩耗するけど動かさなくても劣化してしまいます。

・・・

・・・

ところで、長期間放置した燃料タンクのガソリンは、

とても臭いです。

・・・・

ガソリンは元々臭いですが、

この臭さは別次元のモノです。

今日の暑さとダブルパンチでちょっと気持ち悪くなってきました・・・・。

・・・・

ではまた。担当Aでした。

コメント(2)

関連記事

2 Responses to “さびさび”

  1. GC8 より:

    こんばんは
    錆たポンプや腐ったガソリンはコワイですね・・・
    ちなみに、GCのタンクも錆びますか?

    • 担当A より:

      GC8さん、いつもコメントありがとうございます。

      GC8の燃料タンクも鉄なので錆びます。
      でも、頻繁に動かしてるクルマなら大丈夫ですよ。水が溜まったりすることもほとんどありませんし。

Leave a Reply