Inside JUN Auto Mechanic

everyday experience

Heat Up Lancer EVO!!

投稿者名: Hatanaka 7月 13th, 2017 | カテゴリ: イベント,チューニング,デモカー,一般情報

いつもお世話になっております、畑仲です(^。^)。

12日オプション誌の取材で、箱根ターンパイクに行って来ました。

次号オプション誌のランサー特集や後日発売のランサーテクニカルハンドブックやDVDの撮影でした。お客様のお車Evo7を借りて、ターンパイクまで積載車で行きました。圏央道が全通しているので店から1時間半くらいですね(^。^)。

有名な便所コーナー集合でEvo7を降ろしました。このお車はもう5年も前に作ったのですが、エンジンはEvo9MIVECベースで、TD06-25Gで、JUNカスタムキットを使った2.2Lなんです。かなり手が入っています(^。^)。

他の車両は、こんな感じ。

集まったのは4台でした。赤のEvo6.5はGフォースさんのお客様と言うことで、綺麗だなーと感心しているとエンジンも600psくらいあるそうで、驚きましたw。うちで持っていたEvo7は470psくらいですから太刀打ちできませんw。

うちのEvo7はお客様の意向でTD06という大き目のターボでも下から良く回る様にと言うことでMIVECを使って272-10.8カムでもアイドリングして下からぴゅんぴゅん回るように作っています。

ドライバーさんのインプレッションでもおおむね高評価いただきました(^_^)。

 

うちとGフォースさんはお昼からの午後組みでして、別の2台は既に取材が済んでいました。午後からだけでしたがカンカン照りで、日陰も無く、真っ赤に日焼けしましたw。

頭のてっぺんも短髪のせいなのか日焼けしてひりひりしていますww。

取材後半で、事件が起きましたが・・・小口さんドンマイですww。

詳しくはオプションの編集後記に載るような気がしますw。

 

 

 

コメント(0)

JUN BRZ with Synergy V8 2.4L

投稿者名: Hatanaka 11月 26th, 2014 | カテゴリ: チューニング,デモカー,一般情報

だいぶサボってしまいました^^;畑仲です。

オートサロンに向けての、デモカーの準備などで、バタバタしていまして。申し訳ありません。

じつは当社デモカーBRZにニュージーランドのSynergy社製のV8 2.4Lエンジンを搭載しました。事前にOPTION誌に取材してもらいまして、発売までは公表しないという約束でしたので、発売日までは公開出来なかったのです。

しかしRH9マガジンというムック本をRH9で作っていまして、それの取材に11/18富士スピードウェイに行って来ました。すでにそこでもいろいろな人に写メ取られていましたので、知っている人も少なからずいらっしゃいます。

IMG_2437

IMG_2438

この取材ではプロドライバーさんに乗ってもらって、タイムアタックが出来たのですが、このBRZは前日にエンジン掛けて、パワーチェックしたばかりなので、いきなり走る準備ができていませんでした。それなので、撮影のみお願いしました。

パワーチェックの動画も取ってありますよぉ^^。

結果は、

パワー : 367.5ps/10680rpm

トルク : 27.36kgm/7970rpm

でした。

この先サーキットに持ち込んでテストして、出来ればサーキットタイムアタックしたいですね。

エンジン以外にやることがたくさんあります^^;。

 

コメント(0)

OPTION取材 in FISCO

投稿者名: Hatanaka 10月 26th, 2012 | カテゴリ: サーキット,チューニング,デモカー

忙しさにかまけて、またサボってしまいました^^;;。

10/22にOPTION誌の別冊 R35 Tuning Worldと言う雑誌の取材で富士に行ってきました。

プロドライバーによるインプレッションと言う事で、山田英二選手に乗ってもらいました。
RH9で撮ってもらったインカービデオです。勝手に貼っておきますw。

専有走行ではなく、スポーツ走行で走ったので、他にも車が走っています。クリアラップは難しいのでタイムアタック無でしたが手計測で1’51″位と思います。インカービデオ1LAP分です。

続きを読む

コメント(0)

取材でした

投稿者名: 担当A 11月 19th, 2010 | カテゴリ: デモカー

今日はR35の取材でした。

続きを読む

コメント(0)

取材です。

投稿者名: 担当A 10月 09th, 2010 | カテゴリ: デモカー

オプションさんが取材に来ました。

続きを読む

コメント(0)

取材でした。

投稿者名: 担当A 8月 31st, 2010 | カテゴリ: チューニング

今日はオプション誌さんに取材に来て頂きました。

続きを読む

コメント(4)

今日の出来事

投稿者名: 担当A 7月 10th, 2010 | カテゴリ: 一般情報

今日はオプション本誌さんが取材に来ました。

続きを読む

コメント(0)

VR38の取材

投稿者名: 担当A 6月 24th, 2010 | カテゴリ: チューニング

今日はオプションさんに取材に来て頂きました。

続きを読む

コメント(0)

取材です。

投稿者名: 担当A 3月 20th, 2010 | カテゴリ: チューニング,一般情報

今日はVR38について取材に来て頂きました。

続きを読む

コメント(2)

本庄サーキットに行ってきました

投稿者名: 担当A 2月 11th, 2010 | カテゴリ: デモカー

こんにちは、担当Aです。

昨日(9日)はインプレッサマガジンの取材のため「本庄サーキット」に行ってきました。

続きを読む

コメント(2)

次ページ »