Inside JUN Auto Mechanic

everyday experience

2月 11

本庄サーキットに行ってきました

投稿者名: 担当A | カテゴリ: デモカー

こんにちは、担当Aです。

昨日(9日)はインプレッサマガジンの取材のため「本庄サーキット」に行ってきました。

・・・・

取材内容は「サーキットにおけるエアロパーツの効果とその検証」(そんな堅苦しいものではありませんが)。

テスト車両はご存じ?デモカーの黄色いGRBです。

・・・・

この車両にはingsさんのエアロパーツが装着されています。

簡単に脱着できる「カナード」と「リアウィング」を着けたり外したりしながら、その効果を確かめようという企画です。

・・・・

本庄サーキットに行ったことがある方なら知っていると思いますが、

このサーキットは基本的に中、低速コーナーが多く、ストップ&ゴーを繰り返す感じのコースレイアウト。

「このコースでエアロの効果がわかるのか?」

ドライバーの菊池さん、メカニック、そしてインプマのスタッフまでが語尾に疑問符が付いている状態。

大丈夫なのか?この企画。

・・・・

さて、結果は・・・・・・

・・・

次号のインプレッサマガジンを見てください。

・・・・

インプレッサマガジンの取材には他にもキャロッセさんやKYBさん、ブリッツさんなどのGRBが来ていました。

・・・

それとは別にREVスピードの取材も入っていて、木下みつひろさんが来ていたり、

エンドレスのブレーキテストのために村田さんが来ていたりと、

えらく業界色の濃い状態。

コース上では一般のユーザーのみなさんに混じって、

プロドライバーの運転するショップデモカーが走っていたりと、

一般ユーザーのみなさんには走りづらい状況だったのでは。

・・・

・・・

スイマセン、お邪魔しました。

・・・・・

イベントや取材などでサーキットに現れることがあるので、

見かけたら気軽に声をかけて下さいね。

もちろん質問、相談にもお答えします。

0Shares
コメント(2)

関連記事

2 Responses to “本庄サーキットに行ってきました”

  1. GRBオーナー より:

    個人的にエクステリアはノーマル派なのでエアロの優先順位は高くないのですが、デモカーのingsさんのフルエアロは決まってますね。
    入間のショールームで見せていただいた時ちょっといいなと思いました。

    しかし本庄サーキットでエアロの効果が果たして試せるのか、私も疑問符が付いてしまいました(笑)
    逆にこのコースで効果があれば峠などでも十分に有効という事になりそうですが。
    結果が楽しみです。

    • 担当A より:

      コメントありがとうございます。

      たぶん、大多数の方が疑問符が付くと思います。何せ本庄サーキットですからね。

      確かにあそこのサーキットでエアロパーツの効果がはっきりとわかるならば峠でも、ということになりますね。
      さて、結果は・・・・・。
      知ってるけれども今は内緒です。誌面ではどんな風に書かれるのかが楽しみですね。

Leave a Reply