Inside JUN Auto Mechanic

everyday experience

オートサロン御来場ありがとうございました。

投稿者名: Hatanaka 1月 20th, 2017 | カテゴリ: イベント,チューニング,デモカー,一般情報,雑談

お世話になっております。畑仲です(^。^)。

東京オートサロンではたくさんの御来場ありがとうございました。m(__)m。

昨年から開催時間が長くなり、2交代制でスタッフが常駐していました。そのせいでせっかくいらしていただいても御挨拶できなかった方々、申し訳ございませんでした。

初日開場前のショットです。朝早く会場入りして掃除したり、保護ビニール剥がしたり。準備万端整えてお客様をお迎えしました。

FITが中々注目いただいたようで、ありがとうございます。

新製品のお問い合わせも頂いております。

 

以下はお客様が入ったショットです。お顔はモザイク掛けました(^^)v。顔認識でカメラのピントを合わせられるのなら、顔認識でモザイク掛けるソフトが有ればいいのにと思いました。有るのかな??(~_~;)。

次のイベントは、大阪オートメッセです。

インテックス大阪でお会いしましょう(^。^)。

 

 

 

コメント(0)

今年もお世話になりました。

投稿者名: Hatanaka 12月 29th, 2016 | カテゴリ: お知らせ,イベント,チューニング,デモカー,一般情報,雑談

お世話になっております。畑仲です(^。^)。

12/29日、本日を持ちまして本年の営業は終了となります。今年も一年間大変お世話になりました。m(__)m。

来年は1月5日からの営業となります。今は年明けての東京オートサロンの準備をしています(^。^)。

新しいFITもだいぶ出来てきました。後はミラーと、Fリップです。

img_3826

後姿です(^・^)。

img_3828

前回も展示しましたが、FT86も小変更しまして展示します。

img_3830

バンパーやライトを新型に変更してFリップは新型対応に(^。^)。

展示するエンジンも準備しています。

img_3831

みなさん、オートサロンでお会いしましょう(^。^)。

来年もよろしくお願いしますm(__)m。

 

 

コメント(0)

オートサロン準備

投稿者名: Hatanaka 12月 06th, 2016 | カテゴリ: お知らせ,イベント,デモカー,雑談

お世話になっております、畑仲です(^。^)。

auのCMに有るように来年の話をすると鬼が笑うといいますが、笑っていただきましょうw。

来年のオートサロンに当社も出品します。いつものRH9共同ブースで北館になります。今回は、昨年展示したNAのFA20のFT86を展示するのと、HONDAのFITを新しく作っています(^。^)。

img_3790

まだ真っ黒ですが、黄色く塗って、グラフィックを貼ります。ワークスは現在大忙しになっています。Fリップや、Fグリルなどはオリジナル品を新しく作っています(^。^)。

他には、エンジンのカムを作っています。L15B用のカムですね。FA20のカムも何とかしてと、設計部門にお願いしています。

年末くらいには、黄色くなったFITをお披露目できると思います。(^_^)v

まだチケットは来ていませんが、12月中旬には届くと思いますので御希望あればお問い合わせください。

よろしくお願いします。

コメント(0)

チューニングカーワールドエキサイティング

投稿者名: Hatanaka 8月 29th, 2016 | カテゴリ: イベント,チューニング,デモカー,一般情報,整備,雑談

お世話になっております。畑仲です。

28日はアイメッセ山梨に行ってきました。昨年と替えてFT86を展示しました。

IMG_3530

トークショーあり、試乗あり、パワーチェックありの盛りだくさんな内容でした。

今年は車両展示だけでしたので、ブースが無く居場所がなかったので、近くのOPTION誌ブースに居候していました(^_^;)。ドライバーのターザン山田さんとお話していました。

トミーカイラのEVの試乗もやっていましたね。面白そうでした。

しかし、ボディが小さいのでバッテリー容量が稼げなくて、航続距離はあまり無いようですね。

以前、EVでレースやる車を作ってくれと言う依頼がありまして、いろいろ調べた事がありました。150kwのモーターと特注コントローラー、プログラム、リチュームイオンバッテリーで最低でも数千万という・・・・。それでも、最大出力は5分も出せないらしいです。

鉛バッテリーなら大したことないのでしょうが、動けばいいわけではないので、そんなことになるようです。

帰りは中央高速の渋滞に嵌りながら帰りました(^_^;)。

行きは1時間半くらい、帰りは3時間半掛かりました。

 

 

 

 

コメント(0)

FA20サージタンクキット

投稿者名: Hatanaka 8月 23rd, 2016 | カテゴリ: 一般情報,整備,雑談

お世話になっております。畑仲です。

先日販売開始しましたFA20サージタンクキットですが、御注文いただきました。商品は出来上がっていましたが、取扱説明書などはまだ手付かずでした(^_^;)。受注してからあわてて、今日取り扱い説明書を作りました。

IMG_3525

責任逃れでは有りませんが(^_^;)PL法などもありますので、専門業者に取り付けてもらってくださいとか、競技専用部品ですとかお約束の文言を並べました。

昨日の台風で、なぜか財布を流されたメカニック君に交番から財布の落し物が届いたと連絡ありました。

当社の前から入間インター入り口まで流されていたそうです。(゜o゜)。歩いても10分くらいは掛かるような距離です。水の勢いはすごいです。そして、日本て本当に良い国だと思いました。(^。^)

IMG_3521

こんな勢いで流されていったのですね。

 

 

コメント(0)

JUN FT86オプション誌

投稿者名: Hatanaka 7月 25th, 2016 | カテゴリ: お知らせ,イベント,チューニング,デモカー,雑談

お世話になっております、畑仲です。(^。^)

オプション誌の9月号にJUN FT86が載せていただきました。

NAチューンのFT86で、パワーは過給機付の車と比べると寂しいところでは有りますが、こういう方向も有りかなと思っています。

まだ、カムシャフトが出来上がっていないので完成と言うわけではないのですが、オプションさんに声掛けて頂いたので参加しました。

ノーマルがファイナル3.727だったので4.5に変更して行ったのですが、5速8,000rpmで約200km/hそこで6速にシフトアップすると全く加速できないようでした。3.727ファイナルで5速で引っ張った方がスピードは出たようですね。

うちのデモカーは黄色で目立つので、一番非力にも関わらず集合写真は良い場所に割り当ててもらえます。皆さん申し訳ありません。(^_^;)

IMG_3459

IMG_3458

FT86,BRZの皆さん、ECUいかがですか?

 

コメント(0)

ジュンオートメカニック近況報告10月編

投稿者名: Hatanaka 10月 08th, 2014 | カテゴリ: チューニング,デモカー,一般情報

いつもお世話になっております、畑仲です。

先日売れました、JUN Akira スープラの点検、整備とセッティングが終わって、富士スピードウェイにテスト走行に行って来ました。

3年ぶり位にエンジン掛けたので、オイルやLLC全交換、燃料も全部入れ替え。FUELポンプは動かなくなってしまっていたので交換しました^^;。さすがにエンジン掛けていないといろいろ不具合が出ます。

エンジン自体はフレッシュエンジンなので、ブースト1.8k掛けて、820psとトルク90.74kgmになりました。

そして富士のスポーツ走行でテスト。

DSCN0295

DSCN0300

ちゃんと走るのを確認するだけなので、ドライバーさんに絶対安全運転でと念押しww。せっかく売れたのにクラッシュしてしまうと元も子もないですから。テスト走行すると、どうもブレーキが片効きするらしく、フルブレーキング時に車が右に持って行かれると、インプレッションがありました。そのせいなのか、ドライバーさんにプレッシャー掛けすぎたせいなのか、インカービデオは、あまりにしょっぱいので公開はしません(うはははは爆w)。

キャリパー分解してみたところ、4POTのうちの1つのピストンが動き悪くなっていたようです。これも修理して、完璧に^^。

image016

そして、ほかには・・・・

GRFにオイルクーラー装着^^。GRBのキットを取り付けしました。EXマニなどが違うのでうまく工夫して^^。

IMG_2303

追加メーターも取り付け。

IMG_2305

 

以前紹介しましたBNR32でエンジンブローしたお車ですが、待っていたGT2530タービンオーバーホールが帰ってきて、やっと組みあがりました。セッティングをして、終了になります^^。タービン待ちが長かった^^;。11月にはならないで済みそうです。

IMG_2311

 

そして、BRZにT518ターボキット取り付け^^。当社デモカーと同じ仕様にします^^。こちらの車両はBLITZのFバンパーなので結構いかついですね^^。

IMG_2314

ついでにバンパー寸法内でサイドにカナード作ります。ふちゴムも取り付けて車検対応にします^^。

最後はR35のGR6ミッションの6速強化ギヤ組み込みもやっています。

IMG_2315

いつものデモカーのミッションですが、これまでは強化クラッチと、強化インプットシャフトと、Fドライブシャフトギヤの強化でしたが、今回はパワーアップ狙うので、すべてのギヤを強化します。これでミッションは1500ps対応のはずw。

といった感じでやっています。

 

コメント(4)

7/5, 6日とスーパーオートバックスサンシャイン神戸様に行ってきます。

投稿者名: Hatanaka 6月 29th, 2014 | カテゴリ: イベント,サーキット,チューニング,デモカー,一般情報,雑談

ご無沙汰しております、畑仲です。

本日は告知もかねまして、ジュンオートメカニックの近況報告です。

まずは、6/28,29と仙台にてJDDAドラッグにエントリーしていたのですが、天候不順のためキャンセルしました。エントリーフィーや宿の予約などもったいないのですが、交通費だけでも結構な金額になるので、お客様と相談して断念しました。結果的に正解だったようです。晴れてしまえばもったいないと言う話になるので、ちょっと安堵。しかし振られた方もいらっしゃるので喜ぶ事でもありません。2-3日前からどピーカン決定なら何も問題なくみんな走れるのですが、難しいです^^;。

おかげで時間ができて、ブログを書いています(~_~;)。

7/5,6の土日で、昨年もお邪魔しましたスーパーオートバックスサンシャイン神戸様のイベントにサーキットコンセプト様と一緒に行ってきます。

image 805

*この写真は千葉長沼店様にお邪魔した時のものです。

現地でのECU書き換えなども対応できますので、ぜひお運びください。ローン金利無料とか、ポイントバックサービスとか大変お得になるようですよぉ(^。^)。天気が悪そうな悪寒もしますが(~_~;)

Z34の方はFフェンダーモールなど完成していまして、ドアミラーも取り付けて持って行く予定との事です。

先週までVVELのテストで預かっていたのですが、そのときはフェンダーモールは付いていました。未塗装でしたが、わはははw。

VVELはいろいろ触っていたのですが、配線いじっちゃうと動かなくなってしまい・・・。テストすら出来ませんでした。目論見が外れました(*_*; むぅ。

こうなると、あれをこうして・・・・・。もごもご。いろいろ難しいですね。でもなんとなく効果が見えているので何とかしたい(>_<)。がんばらないとですね。

他にはFT86ターボキット取り付けを受注しました。デモカーBRZと同じ仕様です^^。現在のところ300psくらい出していますので、同じように300ps狙います。ひひひ。

IMG_2093

実は、先日オーナー様お見えになった時に、ちょうどタイオートサロンが中止になったので、車が置いてあたんですw。ちょっと試運転に同乗してもらって即決となりました^^。調子いいですよぅw。

他にも変わった車に、ターボを取り付けしています。むははw。

IMG_2094

ノアという車です。TD04Hターボを取り付けます。もちろんEXマニ手作りです^^。触媒一体なので触媒を残したまま取り付けします。もちろん車検対応です^^。ボディが大きいので加給は効きます^^。

これも楽しみです^^。

他にはZ32のBIGスロットル加工とか、BNR32ワイドボディの公認だとか、BNR34のエンジンフルノーマルオーバーホールとか、やっています^^。

 

 

 

 

 

コメント(0)

タイオートサロン中止 (+o+)

投稿者名: Hatanaka 5月 28th, 2014 | カテゴリ: イベント,チューニング,一般情報

こんにちは、畑仲です。

先日紹介したタイオートサロンに弊社BRZを出展すると言う話が、中止となりました(+o+)。

昨日、朝一番で連絡が有り、急遽本年度は中止と連絡が有ったようです。もうトラックにも積み込んで出発しようかと言った時に連絡貰いました。遠い所から運ぶショップさんたちの中には無駄足になってしまった方もいるんでしょうか^^;。日本側を仕切っていた担当者も大変だったようで^^;。お疲れ様です。

image 812

タイでは国軍のクーデターが起きて、国王も軍を支持しているとか。致し方ありませんね。流血事態など起こらなければいいのですが、微笑みの国タイランドに一日も早い安定と平和を祈ります。

そうなるとRH9のドラッグに持って行けるな・・・・。Z34出すように頼んじゃったしなw。でも、RH9のドラッグって、天気次第で日程変るのでまだいけるかどうかわからない^^;。 独り言ですw。

コメント(0)

BRZタイへ行くヽ(^。^)ノ

投稿者名: Hatanaka 5月 26th, 2014 | カテゴリ: イベント,チューニング,デモカー,雑談

いつもお世話になっております、畑仲です。またしばらくサボってました^^;。

明日JUNBRZをタイに送るために、船積します。

今日はその前に、しばらく触れなくなるのでブーストを上げてリセッティングとテストをしました。

image 810

今までは、トラストのターボキットを取り付けただけで、ブースト0.5k、262psでした。これはこれでとても楽しく、良かったのです。

が、ブーストコントローラーも付けたし、ブースト上げちゃえ!と悪い虫がww。

それと、インテークパイプがターボに炙られて、パワーダウンしてしまう対策もしました^^。

image 811

ブースト0.8k掛けて、セッティングを取り直して、297psになりました。あらら、エンジン大丈夫かな・・・(-。-)y-゜゜゜ニヤリ。

さすがターボw。ちょっくら試運転してみたら面白い、面白い、こりゃえーわ!な車になりました。

LSDと、オイルクーラーは必要になりますな・・・・・。って、付いてないのかよ!と突っ込みは無しでお願いします。w。

帰ってくるのは7月かな。

コメント(0)

次ページ »