Inside JUN Auto Mechanic

everyday experience

ゴールデンウィークのお知らせ

投稿者名: Hatanaka 5月 02nd, 2022 | カテゴリ: お知らせ,一般情報

いつもお世話になっております。畑仲です。

ジュンオートメカニックは5/3から5/8までお休みとさせていただきます。

5/9より通常営業となりますので、よろしくお願いいたします。

コメント(0)

臨時休業とG/Wのお知らせ:追記

投稿者名: Hatanaka 4月 23rd, 2020 | カテゴリ: お知らせ,一般情報

いつもお世話になっております。G/Wの営業のご案内です。

新型コロナウィルス感染拡大防止および政府からの緊急事態宣言を受け、下記の通り臨時休業とG/Wの休暇をいただきます。

4/25日(土曜)臨時休業

4/26日(日曜)休業

4/27日(月曜)通常営業

4/28日(火曜)通常営業

4/29日(水曜)休業

4/30日(木曜)臨時休業

5/1日(金曜)臨時休業

5/2日(土曜)から5/6日(水曜)まで休業。

5/7(木曜)通常営業

5/8(金曜)通常営業

5/9(土曜)臨時休業。

と、なります。

ご不便掛けますがよろしくお願いいたします。

コメント(0)

R35ミッションメンテナンス

投稿者名: Hatanaka 5月 14th, 2018 | カテゴリ: お知らせ,チューニング,一般情報,整備,雑談

お世話になっております。畑仲です(^。^)。

先週末ですが、R35GTRのミッションメンテナンスメニューを施工しました。

午前中に入庫いただいて、午後4時ごろ終了しました。作業自体はそんなに掛かるわけではないのですがミッション、エンジンが温まっているので油量調整の為に冷やす必要があるので冷え待ちですね。

コントロールバルブを外したところ。

コントロールバルブ。80,000km走行なのですが、以前にもメンテナンスされているとの事で綺麗です。しかし鉄粉が若干付いていますので、綺麗に掃除しました。

フィルターとストレーナーも新品に交換します。

下が、古いフィルターとストレーナーです。汚れていますね。これは、初めて変えるので、80,000km分の汚れですね。

オイルパンも掃除して組み付けました。クラッチ学習もしてまた快適にお乗りいただけます。

お知らせ。

現在、メカニック工場を工事しております。新しい工作機械が搬入される予定です。いろいろ御不便掛けますが、よろしくお願いします。m(__)m。

 

コメント(0)

夏休みのお知らせ

投稿者名: Hatanaka 8月 10th, 2016 | カテゴリ: お知らせ,一般情報

いつもお世話になっております。畑仲です。

8/11から8/15日まで、夏休みとさせていただきます。御不便掛けますがよろしくお願いいたします。

m(__)m。

 

 

コメント(0)

定休日変更のお知らせ

投稿者名: Hatanaka 1月 18th, 2015 | カテゴリ: お知らせ,一般情報

2015年1月より、諸般の都合により当分のあいだ定休日を変更させていただきます。

毎週月曜定休(月曜が祭日の場合翌日休み)とさせていただきます。

御迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。

コメント(0)

夏季休業のお知らせ

投稿者名: Hatanaka 8月 12th, 2014 | カテゴリ: お知らせ,一般情報

いつもお世話になっております。畑仲です。

ジュンオートメカニックは8/14から8/17まで夏季休業とさせていただきます。お客様にはご不便おかけしますがよろしくお願いいたします。

m(__)m。

さて、現在のジュンオートメカニックは、新しく買ったR35デモカーのエンジンを降ろしております。あ、新しくと言っても中古ですよ。(~_~;)。

IMG_2161

IMG_2162

現在新しいVR38DETTの4.2Lキットというのを計画しておりまして、そのエンジンを製作中です(^_^)v。オートサロンでお披露目できればと思っています。今現在もそういうキットはあるのですが、世界的に超有名なマニファクチャラーと協力して今までに無いアプローチにチャレンジ中です。

今までの4.0Lキットでは、GTX3528R×2で約1300ps弱達成しましたので、それを超えるようなエンジンができればいいなと思っています。

出来るのか?(ーー;)。乞うご期待!!あははは。

コメント(0)

8/31はアムクレイド走行会があります。

投稿者名: Hatanaka 8月 10th, 2014 | カテゴリ: イベント,サーキット,チューニング,一般情報

いつもお世話になっております。畑仲です。

8/31にアムクレイド走行会が、福島のエビスサーキット東コースにて行われます。募集中ですのでご都合の合う方は是非ご参加ください。当日私もスタッフとして行っています。(^・^)。

以下は去年の走行会の写真ですが、

IMGP0222

こちらはドライバーズミーティングやじゃんけん大会の様子です。

IMGP0258

IMGP0283

丸一日走れますので、とても良いですよ。車やドライバーが先に音を上げるくらいw。ドライバーさんの同乗走行も有ったり、模擬レースも出来たりと、一日遊べます。

エビスサーキットも最初は遠く感じましたが、ちょくちょく仙台に行ったり、エビスサーキットに行ったりしてるので苦にならなくなりました(^・^)。

お腹いっぱい走れてお勧めです。(^o^)b。

 

コメント(0)

7/5, 6日とスーパーオートバックスサンシャイン神戸様に行ってきます。

投稿者名: Hatanaka 6月 29th, 2014 | カテゴリ: イベント,サーキット,チューニング,デモカー,一般情報,雑談

ご無沙汰しております、畑仲です。

本日は告知もかねまして、ジュンオートメカニックの近況報告です。

まずは、6/28,29と仙台にてJDDAドラッグにエントリーしていたのですが、天候不順のためキャンセルしました。エントリーフィーや宿の予約などもったいないのですが、交通費だけでも結構な金額になるので、お客様と相談して断念しました。結果的に正解だったようです。晴れてしまえばもったいないと言う話になるので、ちょっと安堵。しかし振られた方もいらっしゃるので喜ぶ事でもありません。2-3日前からどピーカン決定なら何も問題なくみんな走れるのですが、難しいです^^;。

おかげで時間ができて、ブログを書いています(~_~;)。

7/5,6の土日で、昨年もお邪魔しましたスーパーオートバックスサンシャイン神戸様のイベントにサーキットコンセプト様と一緒に行ってきます。

image 805

*この写真は千葉長沼店様にお邪魔した時のものです。

現地でのECU書き換えなども対応できますので、ぜひお運びください。ローン金利無料とか、ポイントバックサービスとか大変お得になるようですよぉ(^。^)。天気が悪そうな悪寒もしますが(~_~;)

Z34の方はFフェンダーモールなど完成していまして、ドアミラーも取り付けて持って行く予定との事です。

先週までVVELのテストで預かっていたのですが、そのときはフェンダーモールは付いていました。未塗装でしたが、わはははw。

VVELはいろいろ触っていたのですが、配線いじっちゃうと動かなくなってしまい・・・。テストすら出来ませんでした。目論見が外れました(*_*; むぅ。

こうなると、あれをこうして・・・・・。もごもご。いろいろ難しいですね。でもなんとなく効果が見えているので何とかしたい(>_<)。がんばらないとですね。

他にはFT86ターボキット取り付けを受注しました。デモカーBRZと同じ仕様です^^。現在のところ300psくらい出していますので、同じように300ps狙います。ひひひ。

IMG_2093

実は、先日オーナー様お見えになった時に、ちょうどタイオートサロンが中止になったので、車が置いてあたんですw。ちょっと試運転に同乗してもらって即決となりました^^。調子いいですよぅw。

他にも変わった車に、ターボを取り付けしています。むははw。

IMG_2094

ノアという車です。TD04Hターボを取り付けます。もちろんEXマニ手作りです^^。触媒一体なので触媒を残したまま取り付けします。もちろん車検対応です^^。ボディが大きいので加給は効きます^^。

これも楽しみです^^。

他にはZ32のBIGスロットル加工とか、BNR32ワイドボディの公認だとか、BNR34のエンジンフルノーマルオーバーホールとか、やっています^^。

 

 

 

 

 

コメント(0)

ゴールデンウィークのお知らせ

投稿者名: Hatanaka 4月 30th, 2014 | カテゴリ: 一般情報,雑談

いつもいつもお世話になっております。畑仲です。

ゴールデンウィークのジュンオートメカニックは5/3から5/6までお休みさせていただきます。

ご不便掛けて申し訳ございません。よろしくお願いいたします。m(__)m

コメント(0)

Tokyo Auto Salon 2014

投稿者名: Hatanaka 12月 18th, 2013 | カテゴリ: イベント,チューニング,デモカー,一般情報,雑談

こんにちは畑仲です。

今年も押し詰まってきました。当社も年内納車予定のお車を仕上げるべく頑張っております。年明け早々にはオートサロンも有りますのその準備も行っています。

東京オートサロン2014のページ

出展社(JUN)のページ

当社では、R35GTR、Z34, BRZを展示予定です。

他にも当社にて製作しているエンジンパーツ、オリジナルパーツも展示いたします。今年はRH9過去最大規模、当社も今までより増やして8小間借りて出展します。なので今回はいつものNISSANさんの前ではなく、北館になります。チューニングカーは北館にたくさんあると思いますので是非いらして下さい。

招待券も配布しておりますので、是非お立ち寄りください。*12/29-1/5まで、年末年始休業となります。

 

続きを読む

コメント(0)

次ページ »