Inside JUN Auto Mechanic

everyday experience

'チューニング' カテゴリの履歴

GDB Spec-C type RA販売

投稿者名: Hatanaka 1月 27th, 2024 | カテゴリ: お知らせ,サーキット,チューニング,希少種

当社お客様で、ずーとメンテナンスさせてもらっている限定車のGDBF4EHのSpec-C Type RAと言う希少なお車を売りたいという方がいらっしゃいます。

サーキット走行されていましたが、もうサーキットにも行かなくなってほとんど乗ることが無くなったとの事で、車好きな方に譲りたいとの事です。

車検は取ったばかり。

内装やアンダーコートを剥がして、2名乗車になっています。ロールバー入っています。

そのままサーキット走れます。

走行は34,000kmと程度は極上です。

販売希望価格は車両代 2,800,000円。

登録諸費用、自賠責月割り分、自動車税月割り分、重量税月割り分は購入者負担です。

個人販売の仲介として、当社hpに掲載しています。

お支払いは現金一括、現状渡しとなります。

GDB-030617
GDBF4EH Spec-C RAという限定車。標準でカーボンRウィング付いている車。
走行34,035km R5年12/22現在
初年度登録H17年1月
車検 R8年1月
事故歴無し

クロモリロールバー6p、運転席RECARO SPG、ウィランズ6Pベルト、2名乗車、内
装無し、軽量化、アンダーコート剥がし、KOYOラジエターTYPE -F、HKS ATFクー
ラー、トラストマフラー。

如何でしょう??

コメント(0)

アムクレイド走行会エビス東

投稿者名: Hatanaka 9月 28th, 2023 | カテゴリ: イベント,サーキット,チューニング,一般情報

アムクレイド走行会に久々にお客様がエントリーされまして、行ってきました。

当日天気も良く、たくさん走れました。

細かなトラブルも有りましたが何とかリカバーして楽しんでもらえました。

       

最後にじゃんけん大会で盛り上がり、タイヤをもらえた方も

次回は11月です。

申し込み始まりましたら案内しますので、奮ってご参加ください。

 

コメント(0)

アムクレイド走行会最終回のお知らせ

投稿者名: Hatanaka 9月 09th, 2020 | カテゴリ: イベント,サーキット,チューニング,一般情報

いつもお世話になっております。

本年度最後の走行会のお知らせです。福島県のエビスサーキットにて10/25日に行われます。本年最終戦となります。

最終戦なので例年定員オーバーとなりますので早い者勝ちです。

参加ご希望の方は畑仲までご連絡ください。

 

 

コメント(0)

アムクレイド走行会開催のお知らせ。

投稿者名: Hatanaka 6月 05th, 2020 | カテゴリ: イベント,サーキット,チューニング,一般情報

7/19日日曜日のアムクレイド走行会のご案内です。第一回はコロナウィルスの影響で中止となってしまいましたが、第2回は開催できることになりました。

ふるってご参加ください。

追加で第3回目の走行会が8/10日にあります。ご都合よければいかがでしょう?

メールリストにお名前載ってる方には自動的に案内メールが送られています。参加ご希望の方はmechanic@junauto.co.jpまでメールをいただければご案内を送ります。

 

 

コメント(0)

東京オートサロンと大阪オートメッセ

投稿者名: Hatanaka 2月 19th, 2020 | カテゴリ: イベント,チューニング,デモカー,一般情報

いつもお世話になっております。畑仲です。

年明けてすぐに東京オートサロン、その後に海外出張そして大阪オートメッセと言う予定で動いていましたが、海外出張が延期となり、滞っていた作業を片付けまして大阪オートメッセに行ってきました。

そのため2大イベントをまとめてアップとなってしまいました。

東京オートサロン2020

オートサロンにはBRZターボとFT86NAチューン、GK5のNAチューンの3台を展示しました。天気も良く約33万人のご来場者が有りました。

大阪オートメッセ2020

例年1台展示していたのですが、今年はBRZとGK5の2台持っていきました。

大阪オートメッセはコロナウィルスの影響か、例年より入場者数減ってしまっていましたが、約20万人の入場者が有りました。

たくさんのご来場ありがとうございました。

ご挨拶できなかった方々申し訳ありませんでした。

 

コメント(0)

新年明けましておめでとうございます。

投稿者名: Hatanaka 1月 06th, 2020 | カテゴリ: お知らせ,イベント,チューニング,デモカー,一般情報

新年明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

畑仲です。1年以上ぶりの更新です。

1月10日から12日までの3日間、今年も東京オートサロンに出店いたします。

ジュンオートメカニックブースは北館RH9ブースのコマ番号1131になります。

ぜひ、お立ち寄りください。

コメント(0)

RH9テストカーFT86 スーパーチャージャー試乗キャラバン

投稿者名: Hatanaka 12月 14th, 2018 | カテゴリ: お知らせ,イベント,チューニング,デモカー,一般情報

お世話になっております、畑仲です。久しぶりにアクセスしましたらスパムコメントで大変なことになっておりました(^_^;)。

12/19日から12/24日までRH9のテストカーがジュンオートメカニックにやって来ます。助手席での同乗試乗体験が出来ます。

スーパーチャージャーを体験してみたい、アラゴスタのサスペンションはどんな感じ?とか、FT86,BRZ乗りの皆さんには貴重なチャンスと思います。御希望の方は事前にジュンオートメカニック畑仲まで御連絡ください。(^・^)。

しかし、前回から4ヶ月もサボりました。季刊化していますね。(^_^;)あははは。

 

 

コメント(0)

8/11から15日までお休みさせていただきます。

投稿者名: Hatanaka 8月 10th, 2018 | カテゴリ: お知らせ,チューニング,一般情報,希少種,整備,雑談

お世話になっております。畑仲です。2ヶ月ほどサボっていました(^_^;)。

ジュンオートメカニックは8月11日から8月15日までお休みいただきます。8月16日からは通常営業ですが、現在工場に大きな工作機械を搬入、設置の予定です。お客様には御不便かけるかも知れませんがよろしくお願いいたします。

緊急で休み前に御入庫いただいたBCNR33様、インテークパイプのガスケット抜けてエンジン不調でした。症状は配管抜けとは思っていたのですが、なかなか普通抜けないところなので探すまでにだいぶあちこち寄り道してしまいました。(^_^;)。

TWIN TURBOとオーナメントが付いている2又パイプの付け根がガスケット破けていました。

こちらはHKSの新しいGT3ターボキットを取り付けたBRZ。100台限定車です。

後発のターボキットの為か、ブーストが0.9k掛かってしまいます。アクチュエーター緩めて、最低ブースト0.7kで、EVCで0.9kになるようにしました。これで350ps。ノーマルエンジンではギリギリなのかな(^_^;)。

他にはピアッツアも御入庫いただきました。

こちらはAC修理。リキッドタンクが詰まってしまい、A/Cの低圧は負圧にw。リキッドタンク交換なのですが、純正品は手に入らないので、電装屋さんに頼んで合いそうなリキッドタンクを探してもらいました。

そして、S15に搭載するTTIの6速シーケンシャルミッションが届きました。仮合わせしながら取り付け確認しています。フロアは切るようですね。そしてレバーが2本ニョキッと生える感じ。

ミッションマウントの取り付けがケースと一体式なのですが、このままだと結構低くなります。縁石またいだり、マフラー摺るような場合には当たってしまうかも。マウントを加工するかしないとですね。

汎用ミッションなので仕方ないですね。

他にもBNR32A/C修理が飛び込みで来ましたが、A/Cアンプの故障らしくコンプレッサーのリレーが動きません。直結すればコンプレッサーは回るのですが、これではすぐに凍り付いて風が出なくなってしまいます。A/Cの見積もり依頼して、休み明けの対応になります。

 

 

 

 

 

 

コメント(0)

Z34のVQ37VHRエンジン390RS仕様

投稿者名: Hatanaka 6月 23rd, 2018 | カテゴリ: チューニング,一般情報,整備,雑談

いつもお世話になっております。畑仲です。

今回はZ34NISMOの御入庫です。エンジンパワーアップの為に、3.9L仕様に改造します。(^。^)

エンジン降ろして、分解、加工です。

走行距離は少ないので、エンジンとても綺麗です。

新しい98φピストンをスリーブ加工して入れます。ストローク86mmですので、約3,892ccとなります。カムもEX側272-10.8を使用します。そしてアルトラック製EXマニ+スポーツ触媒、マフラーは車検対応マフラーですが、これで400psオーバーを実現します(^。^)。もうずいぶんと390RSエンジンを組んで来ましたが、常に絶賛いただいています。さらに今は形状もこだわった新タイプのピストンです。今回もオーナー様に驚いてもらいます。

更にはもう1基390RS仕様のオーダーをショップさんよりいただいています。コンロッドが在庫切れしていまして納期がかかってしまいますが週明けにエンジンのみで持ち込まれます。

コメント(0)

オプション編集部に行って来ました。

投稿者名: Hatanaka 6月 09th, 2018 | カテゴリ: お知らせ,チューニング,デモカー,一般情報,雑談

お世話になっております、畑仲です(^。^)。

先日新木場のオプション編集部に撮影でR35GTRを持っていきました。OPTION誌の表紙にしてもらえます。

撮影風景。カメラマンは金子さんです。それと編集部の加地さん。(^。^)

撮影風景をブログに載せる許可を頂きましたのでアップしています。

いろいろ照明の当たり方変えたりしながら撮影を進めます。頭の中では仕上がる写真が見えているのでしょうね。さすがです。

この写真が紙面ではどのようになっているのか楽しみです。(^。^)。雑誌と見比べて見ると面白いかもですね。

コメント(0)

次ページ »