Inside JUN Auto Mechanic

everyday experience

RH9 走行会 筑波TC2000

投稿者名: Hatanaka 1月 16th, 2024 | カテゴリ: お知らせ,イベント,サーキット,デモカー,一般情報

 

2024年 RH9走行会のお知らせ

詳しくはリンク先をご覧ください。

昨年の12月鈴鹿サーキットに続いて、

1月25日 筑波サーキットTC2000。

エントリーフィー24,000円です。

プロドライバー同乗走行+5,000円

参加台数少なくて苦戦中です。

有名ドライバー沢山参加します。こんな走行会めったにないです。

谷口選手、木下選手、ターザン山田選手、佐々木選手、菊池選手、柴田選手、堤選手、吉田選手、阪口選手、その他ショップ専属プロドライバー。

メーカーのデモカーも走ります。

空いていて、走りやすいですよ。いかがですか??

4クラス制に変更です。

ご希望の方は畑仲までご連絡ください。

 

申込書を送ります。

よろしくお願いします。

 

 

コメント(0)

12月14日 RH9鈴鹿走行会

投稿者名: Hatanaka 1月 09th, 2024 | カテゴリ: イベント,サーキット,デモカー,一般情報

さる12月14日鈴鹿サーキットにてRH9走行会が開催されました。

朝焼け

当社からはデモカーGR86とお客様が1台参加していただきました。

お客様はプロドライバーの木下様の同乗走行もされて、楽しんでいただけたようです。

当社GR86はエンジンノーマルのまま、ADVANネオバAD09で、EXマニ触媒をトラスト製に交換して、サスペンションも少し変えてテストしました。

エンジンパワーは+13psくらい上がりました。サスペンションは少し外してしまったようで、木下さんをもってしてもタイムアップしませんでした。

また少し考えよう。^^;

 

コメント(0)

R’s Meeting

投稿者名: Hatanaka 10月 30th, 2023 | カテゴリ: イベント,サーキット,デモカー

いつもお世話になっております。畑仲です。

10/29日に行われた、R’sミィーティングに行ってきました。

今回から当社もイージーアップテントになりました。設営と撤収が楽です。

当社お客様がRH9体験走行に参加されて、FUJIを20分走行しました。

楽しんでいただけたようです。

 

 

 

朝の内は小雨予想だったのですが、走行時間には晴れ間も出てドライで走ることができました。

 

 

 

コメント(0)

RH9の日

投稿者名: Hatanaka 9月 11th, 2023 | カテゴリ: 一般情報

いつもお世話になっております。畑仲です。

9月9日はRH9の日としまして、会津磐梯山でオフミィーティングを行いました。

西日本方面では京都の嵐山で行われていましたが、今回東日本として初めて行われました。

前日に台風直撃という問題も有りましたが、当日はなんとか曇り時々晴れ間も出るという状況で開催できました。

当社お客様も参加いただいて、はじめてにしてはうまくいったと思います。

運営側はなかなか段取り悪いところも有ったのですが、これから慣れてくればもっとスムースに行くと思います。

全車プロカメラマンの小林さんが写真を撮ってくれました。

84台くらい集まったので、朝から休みなしで撮っていましたのでかなり大変そうでした。

また来年も行うと思いますので、皆さんご都合よければ参加お願いします。

 

コメント(0)

RH9東日本オフ会

投稿者名: Hatanaka 8月 08th, 2023 | カテゴリ: お知らせ,イベント,一般情報

きたる9月9日をRH9の日と勝手に決めまして、ツーリング&オフ会を行います。

東日本エリアは会津磐梯エリア。

西日本は滋賀奥伊吹エリア。

各エリア300台限定のチケット制¥2,500です。

ご自慢の車を披露したり、同じ車の人と情報交換したりと、如何でしょうか?

 

当日はJUNデモカーGR86も東日本会場に参加します。

よろしくお願いします。

コメント(0)

RH9 走行会 TC2000

投稿者名: Hatanaka 8月 17th, 2022 | カテゴリ: お知らせ,イベント,サーキット,デモカー,一般情報

RH9走行会が筑波TC2000にて開催されます。

https://club-rh9.com/220801_tsukuba_entry/

11/15日火曜日、5クラスに分けて3回走行(1クラス20台)プロドライバー多数参加です。

3回目はタイム順に上位10台下位10台に分けて、12分間の走行です。

参加費用は22,000円

プロドライバーの同乗走行もあります。5,000円

詳しくは下記までご連絡ください。

e-mail  info@junauto.co.jp

コメント(0)

RH9テストカーFT86 スーパーチャージャー試乗キャラバン

投稿者名: Hatanaka 12月 14th, 2018 | カテゴリ: お知らせ,イベント,チューニング,デモカー,一般情報

お世話になっております、畑仲です。久しぶりにアクセスしましたらスパムコメントで大変なことになっておりました(^_^;)。

12/19日から12/24日までRH9のテストカーがジュンオートメカニックにやって来ます。助手席での同乗試乗体験が出来ます。

スーパーチャージャーを体験してみたい、アラゴスタのサスペンションはどんな感じ?とか、FT86,BRZ乗りの皆さんには貴重なチャンスと思います。御希望の方は事前にジュンオートメカニック畑仲まで御連絡ください。(^・^)。

しかし、前回から4ヶ月もサボりました。季刊化していますね。(^_^;)あははは。

 

 

コメント(0)

RH9 FT86/BRZ コンピューターセッティング

投稿者名: Hatanaka 5月 22nd, 2017 | カテゴリ: イベント,チューニング,一般情報,雑談

いつもお世話になっております。畑仲です(^。^)。

またしばらく開いてしまいましたが、先週の5/17日に京都のフェニックスパワー様で行われたRH9のセッティング勉強会に行って来ました。

RH9加盟ショップの皆さんでデーターを持ち寄り、いいとこ取りの最強データーをみんなで作ろうという企画です。

EcuTekやHKS FLAsh Editor, エピファンというソフトを使うグループに分かれてパワーチェックしながらデーターを作りました。

この様子は、ザッカーFT86,BRZマガジンにも載りますので良かったら見てください(^。^)。

しかし、Dyno packでのテストで、みんなの条件を合わせるために水を掛けたりしながらのパワーチェックだったので、パワーがかなり出てました。うちはBoschのシャシダイなので同じデーターでもそこまで出ないでしょうね(~_~;)。

共通データーでRH9加盟店で扱ってますので、興味があったら御連絡ください。

FT86,BRZのトラストT518Zターボキット、HKS FUEL UPGRADE KITを取り付けしたデーターです。

 

コメント(0)

RH9のECU講習会

投稿者名: Hatanaka 8月 03rd, 2016 | カテゴリ: チューニング,希少種,整備

お世話になっております、畑仲です。

昨日はRH9のECU講習会に参加していました。NISSANの純正ECUを書き換えするソフトの講習会です。新しくWindws10対応になりました。

IMG_3470

NISSANのZ33からZ34、V36、R35、ほかにもE51エルグランドやFUGAなどフラッシュ書き換え対応できます(^。^)。

その後RH9でのFT86やBRZの商品の相談などしました。

そして、本日は懐かしのJZA70。これも絶滅危惧種と言っていいと思います。

点検診断パックで御来店でした。

コンプレッション測定、コーナーウェイト測定、エンジン周り各部チェック、下回りチェックと、シャシダイでのパワーチェックも含むのですが、マフラーが低くてローラーと擦れてしまいました。車高上げて見ようかと思いましたが、あいにく車高調整できないサスで諦めました。(^_^;)。

IMG_3471

ターボも変っているし、パワーチェックして見たかったですね(^。^)。

そして、エンジンECUセッティングで入庫中のGRFです。セッティングしてもどうしても307psしか出ません。320psとか330psあたりは出るはずなのですが・・・・。

IMG_3472

エンジンを組んだばかりと言うことで、お客様とも相談してバルタイ合っているか確認中です。左右のカムは合っているようですが、EJ257はバルブタイミング合いマークが上死点ではないのでクランクプーリー外してやらないと合いマークの確認ができません。

クランクプーリー外して確認します。

 

 

 

 

コメント(0)

ブレーキ交換

投稿者名: Hatanaka 7月 22nd, 2016 | カテゴリ: チューニング,一般情報,整備,雑談

いつもお世話になっております。畑仲です。

7/21夜から7/22午前中に掛けて当社メールサーバーの一部がトラブルで、メール受信できていない様でした。メールでお問い合わせいただいた方がいらっしゃいましたら、お手数ですが再度送りなおしていただけるようお願いいたします。

毎日スパムメールが100通近く来るのですが、今朝は全くメールがなかったですw。その後も午前中10時過ぎくらいまでは受信できていなかったようです。

今日はブレーキ交換。

R35用で、RH9の400mmBIGブレーキローターキットとエンドレスのMX72ブレーキパットに交換しました。ブレーキ鳴きと、ローターもそこそこ減っていてどうせ交換なら、少し効きのいいブレーキにしたいと言う事で、選びました (^。^)。

IMG_3454

IMG_3455

ローターはBIGサイズ以外にも、純正交換用の純正サイズローターもラインナップしています。そちらは純正部品よりリズナーブルでお勧めです。

BrパットはMX72で鳴きも少なく、ダストも少なめ、そしてサーキット走っても問題なしという、ストリートにはピッタリのパットです。

さらに、JZA80の最終型のキャリパーキット取り付け。

IMG_3456

前後のブレーキキット一式、ブラックアルマイトでかっこいいです。(^。^)

このお車もピカピカで大事に乗られています。

 

 

コメント(0)

次ページ »