Inside JUN Auto Mechanic

everyday experience

東京オートサロン2018

投稿者名: Hatanaka 1月 15th, 2018 | カテゴリ: お知らせ,イベント,チューニング,デモカー,一般情報

いつもお世話になっております。畑仲です(^。^)。

1/12,13,14と東京オートサロンに参加しました。

御来訪いただいた皆様ありがとうございました。お会いできなく御挨拶できなかった方々申し訳有りませんでした。m(__)m。

主催者発表によると期間中319,030名の御来場があったそうです。

たくさんの御来場ありがとうございました。

 

コメント(2)

明けましておめでとうございます。

投稿者名: Hatanaka 1月 05th, 2018 | カテゴリ: お知らせ,イベント,チューニング,デモカー,雑談

新年明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。m(__)m。

本日よりジュンオートメカニック仕事始めとなります。

東京オートサロンまでは1週間となりました。エンジンは載せてあるのですが、エアロパーツがまだ出来上がっていません。予定の時点で終わるのかどうかきわどい感じなのですが、ボディショップのワークススタッフがんばっています。

前後のオーバーフェンダーは完成しているのですが、Fバンパーがまだ出来ていません。

リヤはこんな感じ。リヤバンパーも加工しました(^。^)。

なかなかカッコいいと思っています。

グラフィックを剥がしているのでかなりシンプルにみえますが、新しいグラフィックも用意しています。

ここには写していませんが、GK5のフィットも一緒に展示します。

Fバンパーは現在こんな感じ。

何とか間に合わせるよう、がんばらないといけません。(^_^;)

皆さんオートサロンに是非いらしてください。

 

 

コメント(0)

御無沙汰しています(^_^;)

投稿者名: Hatanaka 12月 28th, 2017 | カテゴリ: お知らせ,イベント,チューニング,デモカー,一般情報

御無沙汰しています。畑仲です(^_^;)

4ヶ月半サボりました。申し訳ございません。季刊になってしまいますね。

ジュンオートメカニックは12/30日から1/4日まで、お休みとさせていただきます。

御不便掛けますがよろしくお願いします。

さて、今年も残り少なくなりましたが、ようやくお客様の車もはけて、年越しのお預かりは1台となりました。お待たせしているお客様、申し訳ありません。

現在は東京オートサロンに向けて、デモカーを製作しています。

以前からあるR35GTRですが、エンジンを組み直し、ワイドフェンダーも製作しています。

エンジン組立て中の写真。(^_^)b

ボア98mmストローク92mmの4,162ccでアルミライナーと、クランクキャップをジュラルミン削りだしの強化タイプに変更しています。(^・^)。

それから、クロモリのドライブプレート。

ターボもGTX3582Rに交換して、パワーアップ狙います(^。^)。

あとは新しく貼り付けタイプのワイドフェンダーを作っています。前後285タイヤ+11.0Jインセット+5mmを使えるように設定しています。

他にFバンパーを新しく作っています。明日にはバンパーのフィッティングに入れそうです。休み明けにはエンジン始動してセッティング。そして新しいグラフィックを貼って完成です。

是非オートサロンで見てください。よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

コメント(0)

東京オートサロン2017

投稿者名: Hatanaka 1月 12th, 2017 | カテゴリ: イベント,チューニング,デモカー,一般情報,雑談

お世話になっております。畑仲です(^。^)

明日より東京オートサロン開幕です。

新しいデモカーのFITも完成し、これからFT86と共に搬入になります(^。^)。

なかなかかっこ良くなったと思います。

IMG_3853

走らせて見ると、以外とキビキビ走って楽しいです。

それでは、会場でお会いしましょう(^_^)。

 

コメント(0)

明けましておめでとうございます。

投稿者名: Hatanaka 1月 05th, 2017 | カテゴリ: イベント,チューニング,デモカー,雑談

新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたしますm(__)m。

畑仲です。

今年の仕事始めは、エビスサーキットまでの納車でした(^。^)

バーレーンのお客様のS15を預かって、エンジン周りのチューニングをしてドリフト練習車を作っていたのですが、エビスサーキットに持って行って欲しいとのリクエストで持って行きました。

img_3846

img_3847

サーキットには雪は無かったですが、行く途中に見えた安達太良山とか、会津磐梯山とかは上の方は吹雪いていたようです。

高速道路も郡山あたりで磐梯山付近から吹き飛ばされてきた雪が舞っていました。

交通規制掛かるほどでもなく、無事に納車して、帰って来ました(^。^)。

 

今年もオートサロンが迫ってきました。FT86とFITを展示しますので、是非お立ち寄りください。(^。^)

コメント(0)

HONDA FIT RS デモカー製作中

投稿者名: Hatanaka 12月 19th, 2016 | カテゴリ: イベント,チューニング,デモカー,一般情報,雑談

いつもお世話になっております。畑仲です(^。^)。

今日は製作中のFIT GK5のお話です。

黄色く塗って、アイラインが出来ました(^_^)。

img_3816

まだまだ、たくさんやることはありますが、着実に進んでいます(^_^)。

オートサロンでお披露目しますが、進捗状況をこまめにアップします。

よろしくお願いします。

コメント(0)

東京オートサロン出展いたしました。

投稿者名: Hatanaka 2月 08th, 2016 | カテゴリ: お知らせ,イベント,チューニング,デモカー

だいぶ御無沙汰しました^^;。

いまさらですが、東京オートサロン出展いたしました。たくさんの御来場ありがとうございました。

今年からPM8:00までの開催となりまして、午前と午後でスタッフを交代制にしていました。せっかくいらしてくださっても御挨拶できなかった方々申し訳ございませんでしたm(__)m。

IMG_3206

IMG_3197

IMG_3196

IMG_3203

今回はFA20のNAで、ピストン、コンロッド、カムシャフトを作成して、サージタンクを作ってみました。FA20のNAでのハイレスポンスを狙っています。現在テスト中では有りますが、良い結果が出れば市販化に向けて製品化したいと思います。

他には4.2LのR35デモカーも展示しました。

IMG_3190

 

こちらも4.2Lキット現在テスト進めています。アルミスリーブを使用した新しい仕様です。

このR35はインテックス大阪にて2/12,13,14に開催される大阪オートメッセでも展示する予定ですので、是非いらしてください。

イベントも盛りだくさんのようです(^_^)。

遅くなりましたが今年もよろしくお願いいたします。

コメント(0)

新年明けましておめでとうございます。

投稿者名: Hatanaka 1月 18th, 2015 | カテゴリ: イベント,チューニング,デモカー,一般情報,雑談

新年明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。畑仲です。

かなり明けてしまいましたが^^;。年末から年明けに掛けまして、納期とオートサロン準備に忙殺されておりました。

オートサロンではたくさんの御来場ありがとうございました。また、タイミング悪く御挨拶できなかった皆様申し訳ございませんでした。

IMG_2510

IMG_2515

せっかくなのでお姉さんの写っている写真をアップしておきますw。

IMG_2524

GTRは新しい4.2Lエンジンで、アルミ製のシリンダーライナーを組み込んでいます。GT3076Rターボ×2個でブースト1.6k時に926psと110kgmになっています。ミッションがノーマルなのでシャシダイでクラッチが滑ってしまいこれ以上ブースト上げられないという^^;。また、新しいECUソフトを導入していますのでそのテストと12枚プレートのクラッチや強化ギヤ、シャフトを使用してミッション組上げたら更なるパワーアップを狙います。

BRZは雑誌にも取り上げられていましたので、大変注目されていました。会場ではエンジン掛けられないので残念でしたね。こちらは大阪オートメッセにも持って行く予定でおります。

関西方面のお客様、オートメッセに是非お越しください。インテックス大阪で開催されます。

よろしくお願いいたします。m(__)m。

コメント(0)

JUN BRZ with Synergy V8 2.4L

投稿者名: Hatanaka 11月 26th, 2014 | カテゴリ: チューニング,デモカー,一般情報

だいぶサボってしまいました^^;畑仲です。

オートサロンに向けての、デモカーの準備などで、バタバタしていまして。申し訳ありません。

じつは当社デモカーBRZにニュージーランドのSynergy社製のV8 2.4Lエンジンを搭載しました。事前にOPTION誌に取材してもらいまして、発売までは公表しないという約束でしたので、発売日までは公開出来なかったのです。

しかしRH9マガジンというムック本をRH9で作っていまして、それの取材に11/18富士スピードウェイに行って来ました。すでにそこでもいろいろな人に写メ取られていましたので、知っている人も少なからずいらっしゃいます。

IMG_2437

IMG_2438

この取材ではプロドライバーさんに乗ってもらって、タイムアタックが出来たのですが、このBRZは前日にエンジン掛けて、パワーチェックしたばかりなので、いきなり走る準備ができていませんでした。それなので、撮影のみお願いしました。

パワーチェックの動画も取ってありますよぉ^^。

結果は、

パワー : 367.5ps/10680rpm

トルク : 27.36kgm/7970rpm

でした。

この先サーキットに持ち込んでテストして、出来ればサーキットタイムアタックしたいですね。

エンジン以外にやることがたくさんあります^^;。

 

コメント(0)

2014 Tokyo Auto Salon ご来場ありがとうございました。

投稿者名: Hatanaka 1月 18th, 2014 | カテゴリ: イベント,チューニング,デモカー,雑談

お世話になっております。畑仲です。

東京オートサロン終了いたしました。ご来場いただいた皆様ありがとうございました。また、せっかくお見えになったのに私がいないためお目に掛かれなかった皆様大変失礼いたしましたm(__)m。

ご協賛いただいた各メーカー様ありがとうございました。

最終日開場直前

今回は、主催者発表で、出展社428社、出展車両840台、総来場者数296,714名と過去最高となったようです。

続きを読む

コメント(0)

次ページ »