Inside JUN Auto Mechanic

everyday experience

オプション編集部に行って来ました。

投稿者名: Hatanaka 6月 09th, 2018 | カテゴリ: お知らせ,チューニング,デモカー,一般情報,雑談

お世話になっております、畑仲です(^。^)。

先日新木場のオプション編集部に撮影でR35GTRを持っていきました。OPTION誌の表紙にしてもらえます。

撮影風景。カメラマンは金子さんです。それと編集部の加地さん。(^。^)

撮影風景をブログに載せる許可を頂きましたのでアップしています。

いろいろ照明の当たり方変えたりしながら撮影を進めます。頭の中では仕上がる写真が見えているのでしょうね。さすがです。

この写真が紙面ではどのようになっているのか楽しみです。(^。^)。雑誌と見比べて見ると面白いかもですね。

コメント(0)

モーターファンフェスタ参加します。

投稿者名: Hatanaka 4月 18th, 2018 | カテゴリ: イベント,サーキット,チューニング,デモカー,一般情報

いつもお世話になっております、畑仲です(^。^)

4/22に富士スピードウェイにて開催されますモーターファンフェスタ2018に車両を展示いたします。AパドックのOPTIONブースになります。

車両展示とグリッドウォークに参加予定です。色々なイベントもありますので、是非御来場ください(^。^)。

当日お会いしましょう。(^_^)v

コメント(0)

Heat Up Lancer EVO!!

投稿者名: Hatanaka 7月 13th, 2017 | カテゴリ: イベント,チューニング,デモカー,一般情報

いつもお世話になっております、畑仲です(^。^)。

12日オプション誌の取材で、箱根ターンパイクに行って来ました。

次号オプション誌のランサー特集や後日発売のランサーテクニカルハンドブックやDVDの撮影でした。お客様のお車Evo7を借りて、ターンパイクまで積載車で行きました。圏央道が全通しているので店から1時間半くらいですね(^。^)。

有名な便所コーナー集合でEvo7を降ろしました。このお車はもう5年も前に作ったのですが、エンジンはEvo9MIVECベースで、TD06-25Gで、JUNカスタムキットを使った2.2Lなんです。かなり手が入っています(^。^)。

他の車両は、こんな感じ。

集まったのは4台でした。赤のEvo6.5はGフォースさんのお客様と言うことで、綺麗だなーと感心しているとエンジンも600psくらいあるそうで、驚きましたw。うちで持っていたEvo7は470psくらいですから太刀打ちできませんw。

うちのEvo7はお客様の意向でTD06という大き目のターボでも下から良く回る様にと言うことでMIVECを使って272-10.8カムでもアイドリングして下からぴゅんぴゅん回るように作っています。

ドライバーさんのインプレッションでもおおむね高評価いただきました(^_^)。

 

うちとGフォースさんはお昼からの午後組みでして、別の2台は既に取材が済んでいました。午後からだけでしたがカンカン照りで、日陰も無く、真っ赤に日焼けしましたw。

頭のてっぺんも短髪のせいなのか日焼けしてひりひりしていますww。

取材後半で、事件が起きましたが・・・小口さんドンマイですww。

詳しくはオプションの編集後記に載るような気がしますw。

 

 

 

コメント(0)

チューニングカーワールドエキサイティング2016出展します。

投稿者名: Hatanaka 8月 17th, 2016 | カテゴリ: イベント,デモカー,雑談

いつもお世話になっております。畑仲です。

8/27,28と山梨県甲府市のアイメッセ山梨で行われます、チューニングカーワールドエキサイティング2016に出展することになりました。

当社ではFT86のデモカーを86/BRZ ZENKAI Attack!!のコーナーに展示します。お近くの方はお立ち寄りください。

IMG_2210

昨年も参加したのですが、電車だと中々不便です。甲府から見延線と言うのに乗って、南アルプスの山並みを見ながら、小井川という無人駅で降りて、タクシー呼んでという。

甲府の駅はSuikaとかPasmoで入れるのですが、降りる無人駅では自動改札無いので、あわてましたw。車掌さんに相談したら、自動改札のある駅で清算してくださいと言われ、証明書を貰い、また帰りに甲府の駅に寄ってという(^_^;)。

去年はこんな事がありましたw。

ちなみに27日はスタッフ居ません。

畑仲は28日の午後に居る予定です(^_^;)。

 

コメント(0)

JUN FT86オプション誌

投稿者名: Hatanaka 7月 25th, 2016 | カテゴリ: お知らせ,イベント,チューニング,デモカー,雑談

お世話になっております、畑仲です。(^。^)

オプション誌の9月号にJUN FT86が載せていただきました。

NAチューンのFT86で、パワーは過給機付の車と比べると寂しいところでは有りますが、こういう方向も有りかなと思っています。

まだ、カムシャフトが出来上がっていないので完成と言うわけではないのですが、オプションさんに声掛けて頂いたので参加しました。

ノーマルがファイナル3.727だったので4.5に変更して行ったのですが、5速8,000rpmで約200km/hそこで6速にシフトアップすると全く加速できないようでした。3.727ファイナルで5速で引っ張った方がスピードは出たようですね。

うちのデモカーは黄色で目立つので、一番非力にも関わらず集合写真は良い場所に割り当ててもらえます。皆さん申し訳ありません。(^_^;)

IMG_3459

IMG_3458

FT86,BRZの皆さん、ECUいかがですか?

 

コメント(0)

トヨタガズーレーシングフェスティバルに行って来ました。

投稿者名: Hatanaka 11月 23rd, 2015 | カテゴリ: イベント,サーキット,デモカー,一般情報,希少種,雑談

いつもお世話になっております。畑仲です。

11/22日に富士スピードウェイで行われた、トヨタガズーレーシングフェスティバルに行って来ました。あいにくの曇り空でしたので寒かったのですが、雨は降らなかったので助かりました。(^_^)。

朝7:00到着を目指して行ったのですが、朝の6時台なのに富士霊園の手前から渋滞でした^^;。色々なイベントに来ていますが、こんな事はめったに無いです。

トヨタ車以外のオーナーズクラブなども来ているようですので、たくさん集まっているんですね。そういう当社もオプション誌のブースに呼ばれましてスバルのBRZで参加でした。

IMG_3115

そしてオーナーズクラブの駐車場には・・・

IMG_3119

IMG_3120

ヨタ8や2000GTがこんなに集まっていました(゜o゜)。

こんなに生き残っているとは・・・。しかもかなり極上(^_^)。

いいですねぇ。

うちのBRZはたくさんの方がエンジンルームを覗き込んでいました。表情を見ていると、なんだこれは?的な表情の方と、ああーこれかー!!的な表情の方と、色々で面白かったです。

イベントの最後のほうにサーキットサファリというのをやっていました。観光バスにお客を乗せて、本コースを周回しているのですが、猛獣に見立てたスーパーフォーミュラやGTマシン、他にはニュルの耐久を走ったLFAからFT86/BRZのレースカーまでバスの横を全開ですり抜けていました。バスの1台には星野一義氏がバスガイドやっていたり。あれには乗ってみたかったですね^^。

楽しそうなイベントでした。オプション誌の次号に少し載るようです。また、当社BRZを稲田氏がテストした記事が大きく載るそうですのでお楽しみに^^。

コメント(0)

RH9 Speed Max FUJI

投稿者名: Hatanaka 11月 17th, 2013 | カテゴリ: イベント,サーキット,チューニング,デモカー,一般情報

皆さんこんにちは畑仲です。相変わらずイベントないと更新していないです^^;。申し訳ありません。

11/12富士スピードウェイでRH9 Speed Maxが行われました。RH9主催で、OPTION誌が協賛でRH9加盟店が集まって、富士スピードウェイを走るというイベントです。OPTIN誌がプロドライバーさんを呼んでくれて、各社のデモカーで走ってくれます。日本を代表するサーキットを専有走行でプロが乗ってくれますので、RH9加盟店さんも遠くから自慢のマシンを持って参加しています^^。

当社は、サーキットコンセプト様のZ34で参加しました。今までまともに走らせていなかったので、ここでドーンと速いところを見せましょうw。と言う意気込みで参加しました。

続きを読む

コメント(0)

RH9富士アタック行ってきました。

投稿者名: Hatanaka 4月 01st, 2012 | カテゴリ: イベント,チューニング

ご無沙汰しています。畑仲です。

3/30に富士スピードウェイで、RH9加盟店での富士アタックに行ってきました。

オプション誌が主催で、各ショップの取材も兼ねていました。オプションさんからのリクエストで、雑誌に良く出ている車両は不可、という事でした。

いつものR35やJZA80は使えないし、DEMOカーのGRBはお嫁に行ってしまったしw。

たまたまオイル交換にお見えになったGRBのO様にお願いしてみたところ、快く貸していただけることになりました。

GRB-1

O様大事なお車をありがとうございました。

続きを読む

コメント(2)

たくさんのご来店ありがとうございます!

投稿者名: 担当A 4月 24th, 2010 | カテゴリ: イベント

今日はオプションステッカー配布DAYでした。

続きを読む

コメント(2)

たくさんのご来店お待ちしております。

投稿者名: 担当A 4月 23rd, 2010 | カテゴリ: イベント

明日は「オプションステッカー配布DAY」です。

続きを読む

コメント(4)

次ページ »