Inside JUN Auto Mechanic

everyday experience

11月 23

トヨタガズーレーシングフェスティバルに行って来ました。

投稿者名: Hatanaka | カテゴリ: イベント,サーキット,デモカー,一般情報,希少種,雑談

いつもお世話になっております。畑仲です。

11/22日に富士スピードウェイで行われた、トヨタガズーレーシングフェスティバルに行って来ました。あいにくの曇り空でしたので寒かったのですが、雨は降らなかったので助かりました。(^_^)。

朝7:00到着を目指して行ったのですが、朝の6時台なのに富士霊園の手前から渋滞でした^^;。色々なイベントに来ていますが、こんな事はめったに無いです。

トヨタ車以外のオーナーズクラブなども来ているようですので、たくさん集まっているんですね。そういう当社もオプション誌のブースに呼ばれましてスバルのBRZで参加でした。

IMG_3115

そしてオーナーズクラブの駐車場には・・・

IMG_3119

IMG_3120

ヨタ8や2000GTがこんなに集まっていました(゜o゜)。

こんなに生き残っているとは・・・。しかもかなり極上(^_^)。

いいですねぇ。

うちのBRZはたくさんの方がエンジンルームを覗き込んでいました。表情を見ていると、なんだこれは?的な表情の方と、ああーこれかー!!的な表情の方と、色々で面白かったです。

イベントの最後のほうにサーキットサファリというのをやっていました。観光バスにお客を乗せて、本コースを周回しているのですが、猛獣に見立てたスーパーフォーミュラやGTマシン、他にはニュルの耐久を走ったLFAからFT86/BRZのレースカーまでバスの横を全開ですり抜けていました。バスの1台には星野一義氏がバスガイドやっていたり。あれには乗ってみたかったですね^^。

楽しそうなイベントでした。オプション誌の次号に少し載るようです。また、当社BRZを稲田氏がテストした記事が大きく載るそうですのでお楽しみに^^。

54Shares
コメント(0)

関連記事

Leave a Reply