Inside JUN Auto Mechanic

everyday experience

11月 19

車検で困ったこと。

投稿者名: 担当A | カテゴリ: 整備

すっかり寒くなりましたね。カゼひいてないですか?

全く関係ないですけど、そろそろ車検じゃないですか?けっこう忘れがちなので要注意です。

・・・・

さて、最近車検のためにお預かりしている車が多いのですが、その車検について困ったことを聞いてください。

ところでジュンオートメカニックは関東運輸局認証の工場なので、もちろん車検整備を行います。

全くのノーマル車両から、「ほんとに車検通るんですか?」といいたくなるようなフルチューン車までさまざま。

・・・・・・

もちろん違法に改造されている車両はお断り、または修正前提でお受けするのですが、

やはりそこはチューニングカーのみなさん。若干の引っかかりがあるわけでして。

なかでも多いのが車高と、音量、そしてタイヤのはみ出し!

車高は上げる、音量はサイレンサー。何とかなります。

でも、タイヤはみ出し

これは難しいです。

・・・・

ノーマルのタイヤ?そんなもんとっくに捨てた。

キャリパーがデカイから細いホイールなんか入らない。

代わりに履けるタイヤ、ホイールが見つからない。

もうどうもなりません、これじゃ。

・・・・・

だいたいにおいて、かっこよく見えるツライチ具合は結構なはみ出しであることが多いのです。残念ながら。

みなさんもホイール選びの際は車検のことも忘れずに。

・・・・・・

ところで、車検でお困りの方、行きつけのディーラーに出入り禁止にされてしまった方、ご相談下さい。

もちろん、車幅変更や、サスペンション部品変更などの公認車検もOK.

・・・・・・

でも、勘違いしないでくださいね。違法改造車をこっそり車検通すとかの話じゃないですから。

チューニングカーも合法の時代です。合法の範囲内でもかなりいけますよ。

・・・・・

もちろん!見積もり無料です。

お問い合わせは電話、メールで。おまちしてます!

担当Aでした。ではまた。

0Shares
コメント(0)

関連記事

Leave a Reply