Inside JUN Machine shop

新品ブロック到着・・・しかし

2011 年 5 月 31 日 火曜日 by 営業B

本日到着した新品ブロックですが、フタを開けるとこのような状態でした。天地逆に入っていますがこれがデフォルトです。

別の角度から

本来は四隅に発泡スチロールが段ボールにボンド止めしてあってこれがクッションになってるはずなのですが、見事に直打しています。

そしてブロック本体を人力で(涙)移動すると

・・・まあ見事にスライディングしていますな(^^;

肝心の本体はというと

左上のビニールが破れてダウエルピンに段ポールが食い込んでいるのがお分かり頂けると思います。

この後ビニールを取り簡単に点検しましたが、取りあえず致命的なキズ等はありませんでした。

とまあ、今回は無傷でしたが過去にはやはりブロックの面研を要するようなキズが入ってしまっていたものもありました。

お問い合わせ時に「中が動かない様にして下さい」とご案内している理由がこの辺だったりします。ちなみに中味が動いてしまう状態の場合運送会社さんの対応も異なってくる様です。くれぐれもご用心の程を。。。

ただ箱自体の強度は他メーカーさんの物と比べても高い方だと思いますので、ちょっとひと手間で俄然安全な梱包荷姿になります。

関連記事

コメントは受け付けていません。