Inside JUN Auto Mechanic

everyday experience

7月 1

GTS-R

投稿者名: 担当A | カテゴリ: 雑談

GTS-Rでピンと来るあなた!

「こちら側」の人ですね(笑)

・・・・

スカイラインGTS-R、HR31の中でも特別なクルマですね。

今、工場に入っているのですが、何とも懐かしいです。

確か800台ぐらいの限定生産だったと思うのですが、現存する車両はどれぐらいあるのでしょうか。

一昔前は普通のHR31をGTS-R仕様にするのが多かったですけどね。

・・・・

発売された当時はちょっとあこがれた物です。

その当時はスカイラインにGT-Rもなかったですし、何より限定車。

「大型リアスポイラー」装着!とかいわれて、現物をみて「ホントでかいね」なんて、

今ではすっかり地味な部類に入るリアスポイラーですが。

・・・・

何しろ台数の少ないクルマですし、現在所有しているみなさんには大事にして欲しいですね。

・・・

ちなみにこのクルマが発売されたのは1987年ですので、

その当時普通免許を持っていた人は、若くても41歳です・・・・・。

・・・

・・・ではまた。

コメント(4)

関連記事

4 Responses to “GTS-R”

  1. TK-GGA より:

    本日は、ブレーキパットの交換でお世話になりました。

    31スカイラインもカッコイイですよね。
    昔、仲間内で31・32・33・34で揃えようと飲みながら盛り上がった時に、「じゃあ、俺は31にするは」みたいな事を言った覚えがあります。
    結局は実現しませんでしたけどね。

    うちの連れがラーメン好きなので、美味しいとんこつラーメンのお店聞いておきますね。

    • 担当A より:

      いつもコメントありがとうございます!

      昨日はご来店ありがとうございます。ブレーキの調子はいかがですか?慣らしは終わりましたでしょうか。

      R31のあのカクカクな感じはいいですよね。独特の魅力があります。

      おいしいとんこつラーメンの件、引き続きお願いします(笑)

  2. GC8 より:

    これかわかりませんが、可変リップスポイラーのやつってありませんでしたっけ??
    あれGC8につきませんかね(笑

    • 担当A より:

      コメントありがとうございます。

      可変フロントスポイラーはまさしくHR31に装備されていましたね。ただ、今回紹介したGTS-Rではなく、普通のGTSに装着されてました。
      GTS-Rのは固定です。

      GC8に着けてみますか?ずっと出しっぱなしになっちゃいますよ、おそらく。

Leave a Reply