大阪オートメッセ行って来ました。
いつもお世話になっております畑仲です(^。^)。
2/10-12日までインテックス大阪で行われました、大阪オートメッセに行って来ました。
わざわざお越しいただいた方々、ありがとうございました。また、お会いできなかった方々、申し訳有りませんでした。
先行の担当がトラックにR35を積んで2/9に搬入と設営、私が2/11日の土曜日の朝新幹線で大阪まで行ってお昼頃に交代して、12日に展示物の片付けとR35の積み込み。
翌日の2/13日に会社までトラックを運転して帰って来ました。
12日の月曜日は夜の内に雪が降って、ニュートラムという自動運転の電車が徐行運転していました。そのおかげで午前中はお客様の出足悪かったようです。3日間合計で217,507人の入場者だったようです。前年比97.1%との事でした。
おねえさんの写真も上げておきます(^_^)。
最終日、展示物を車の中に積み込み、車をトラックに積み込もうとエンジンを掛けようとしたら、バッテリーがお亡くなりになっていました(^_^;)。バッテリーがもう駄目だった見たいですね。
搬入前はバッテリー上がると大変なので、バッテリーを充電して、展示中はバッテリーを外していたにもかかわらず、ウンともスンとも言いませんでした。
トラックのバッテリー外してきたり、バッテリーケーブル貸してもらったり、あちこちの方々に助けてもらいましたが中々エンジン掛からず苦労しました。(^_^;)
手を貸していた頂いた、神戸のENDLESSの方RH9ブース設営の木村さんありがとうございました。助かりました。m(__)m。
コメント(0)
大阪オートメッセ2018
お世話になっております。畑仲です(^。^)。
今週末2/10,11,12とインテックス大阪で開催されます大阪オートメッセに出展いたします。
私は11日午後から終わりまで担当しています。
今年はR35GTRを持っていきます。
新しいバンパーやオーバーフェンダーも取り付けています。エンジンの見た目は変っていませんが大幅にアップデートしています。
前任者が2/9に搬入して2/11の午前中まで担当、私が2/11の朝一新幹線で向かって午後から会場入りして撤収まで担当です。お近くの方は是非いらしてください。(^。^)。
さてメカニックの工場ですが、エンジン室は分解したエンジンでいっぱいになりつつあります。
RB25改26エンジンやNISSANのR型エンジン(50年くらい前の)やら、H22Aエンジンなど分解しています。ブロックやヘッドは本社に加工のため回送しています。全部帰ってきたら一杯になります。
またクラッチ交換+メーター交換やetcでお預かりしているBNR32
R35オリジナルバンパー作ったので、取り付けマニュアル作成などやっております。
写真とって、取り説作成です。
コメント(3)大阪オートメッセ行って来ました。
お世話になっております。畑仲です(^。^)。
2/11-12と2日間でしたが大阪オートメッセに行って来ました。
たくさんの御来場ありがとうございましたm(__)m。
主催者発表では3日間で223,983名の御来場があったそうです。
東京オートサロンは昨年から開催時間を延ばしていますが、それ以前の東京オートサロンと同じくらいの入場者数ですね。西の方が熱いようですね(^。^)。
いつものように、搬入と金曜、土曜の午前までは社長が行き、土曜午後と日曜、搬出が交代で私の担当になります。金曜は雪で大変だったようですが、私の担当の土曜からは雪で新幹線が40分くらい遅れた程度で、帰るまで問題ありませんでした。
展示しましたのは、ホンダFITです。おお、FITだ!という声も聞こえてきましたw。
身近な車で、注目高かったように感じました(^。^)。
お姉さんの写真も載せときますw。
とりあえず大きなイベントはしばらく予定ありません。1月から預かっていたオーバーホール依頼のエンジンを、オートメッセ前に分解して、本社で加工してもらっています。分解したエンジン部品で、エンジン室はいっぱいになっています。エンジン台も空きがありません(~_~;)。がんばって組み立てていきます。
コメント(0)
大阪オートメッセ行ってまいりました。
お世話になっております。畑仲です。
2/13,14と大阪オートメッセに行ってまいりました。2/12と13日午前は社長が行っておりまして、私は13日午後から引き継ぐ形で行ってまいりました。
東京オートサロンでも展示しました、4,2LのR35を展示しました。
20周年という事もあり、大きなメーカーさんも出展していたりしまして、3日間で223,801人も御来場頂いたそうです。
当社ブースにもたくさん立ち寄っていただきました、ありがとうございました。
お姉ちゃんの写真もアップしておきますねw
大きなイベントはひと段落となりました。(^_^)
P.S 現在事務所を改装中で、かなり混乱しています。御迷惑をおかけします。早めに整理しまして支障出ないようにしますので、よろしくお願いいたします。
コメント(0)大阪オートメッセ出展いたします。
お世話になっております。畑仲です。
昨日に引き続き、お知らせです。2/12,13,14とインテックス大阪にて開催されます大阪オートメッセにJUN 420GTRにて出展いたします。ぜひお立ち寄りください。
場所は6A館の小間番号6A-B96-4-2 となります。正面から入って一番奥の右側の建屋です。
お待ちしております(^_^)。
コメント(0)
東京オートサロン出展いたしました。
だいぶ御無沙汰しました^^;。
いまさらですが、東京オートサロン出展いたしました。たくさんの御来場ありがとうございました。
今年からPM8:00までの開催となりまして、午前と午後でスタッフを交代制にしていました。せっかくいらしてくださっても御挨拶できなかった方々申し訳ございませんでしたm(__)m。
今回はFA20のNAで、ピストン、コンロッド、カムシャフトを作成して、サージタンクを作ってみました。FA20のNAでのハイレスポンスを狙っています。現在テスト中では有りますが、良い結果が出れば市販化に向けて製品化したいと思います。
他には4.2LのR35デモカーも展示しました。
こちらも4.2Lキット現在テスト進めています。アルミスリーブを使用した新しい仕様です。
このR35はインテックス大阪にて2/12,13,14に開催される大阪オートメッセでも展示する予定ですので、是非いらしてください。
イベントも盛りだくさんのようです(^_^)。
遅くなりましたが今年もよろしくお願いいたします。
コメント(0)大阪オートメッセに行って来ました。
かなり前になります^^;;。2/14,15と大阪オートメッセに行って来ました。
例年のことで2/13から始まっていたのですが、田中工業の社長が木曜日にこちらを出発して、インテックス大阪まで行って、ブースの準備と金曜日、土曜の午前中まで。
私が土曜日に始発でこちらを出発して新幹線で大阪へ、お昼頃に交代して、日曜まで常駐して、後片付けと撤収、こちらまで積載車を運転して帰ってくるというww。
BRZを一台展示しました。御来場いただいた皆さんありがとうございました。
やはりエンジンの注目度が高く、質問攻めに遭っていましたw。
そして翌週はBRZで筑波サーキット・・・・
お姉さんの写真も載せときますw。
コメント(0)
大阪オートメッセ行ってきました。
お久しぶりです。畑仲です。
半月も前ですが、大阪オートメッセに行ってきました。(~_~;)。
例年のように田中工業社長が先行して搬入して、土曜日に私が引継ぎに行って土曜、日曜と常駐して、終わったら片付けてトラック運転して帰るという段取りでした。
いつもは土曜の始発の電車と新幹線で大阪入りして、お昼過ぎ位にバトンタッチしているのですが、今回は前日の金曜からなんだか雪が降って来ていました。これは大阪まで行けなくなると思い、急遽14日の金曜のお昼前位に出発しました。
在来線は問題なく、新幹線は若干の遅れが出てましたが、無事大阪まで行けました。東京から小田原位まですごい雪で、普段のぞみが止まらないような駅で停車して、雪落とししたり、岐阜を過ぎたあたりで徐行運転などしていて、40分くらい遅れていました。携帯でニュースを見ているとなんだか関東では雪で酷い事になっているようでしたね。
大阪でも14日金曜日の朝は雪が降って、ニュートラムというインテック大阪の最寄駅に行く電車が止まったようです。ゆりかもめのようにタイヤで走る自動運転の電車ですね。
金曜に出て正解でした。そして土曜日、日曜日と2日間常駐ました。ご来場いただいたみなさん、御挨拶いただいたみなさんありがとうございました。
開場前のブースの様子です。
コメント(0)
大阪オートメッセなど
いつもいつもお世話になっております。
2/10,11と大阪にお邪魔しました。
2/8は弊社田中が積載でZ34を搬入して、2/9にイベント対応。2/10のお昼から交代要員で行ってきました。新大阪の地下鉄の階段をすごくいい声で怒鳴りながら登ってくるオッチャンや、オートメッセ名物の握手おじさんとか、いやいや面白かったですww。
そして食べ物がうまいですw。やっぱ食は関西ですね。
お客様にごあいさつさせていただきましたが、やはりサーキットコンセプトさんのブログ読者の方が多かったですね^^。ブログの威力に今更ながらびっくりです。それに比べると私の場合はサボりすぎですね^^;;。
コメント(0)新年あけましておめでとうございます。
今年初めての書き込みとなります。いまさらですが皆様新年あけましておめでとうございます。
オートサロン会場でごあいさつさせていただいた方もたくさんいらっしゃいましたが、未だご挨拶できていない方々にこの場でご挨拶させていただきます。
今回はサボった分長文ですwww。重いですw。
オートサロンに出展しておりましたR35を間に合わせるために、年末年始工場で過ごしました(+o+)。
エンジン掛けたのが12/30日、ちょっとしたオイル漏れ発見して直そうとしたところエンジン降ろさないとアクセス出来なうような所でした。(~_~;)。メカニックが深夜まで頑張ってリカバリーしてくれたので、31日にセッティング始めました。
なにせGTX3582R×2とか、インジェクター2000cc×6とか、1000ps目標とか訳わかんない仕様なのでエンジン掛けるまでに一苦労でした。おまけにアメリカ製のCOBB Tuneというソフトを使ってセッティングなので事前にマニュアルを翻訳して読んでいたのですが、アップデートが有ってデーターインストールの手順まで変わっていました^^;。それに気が付かず悪戦苦闘するもデーターが上手く書き込めず^^;。あははは。
パソコンをネットに繋いでCOBBのホームページを確認していると新しいマニュアルが有るじゃないですか。さっそく翻訳ページで翻訳しながら読んでいくと新しい手順が出てきました。これで問題解決と、データー書き込んでセッティングにかかりました。
最低ブーストが1.3kで850psを軽々と・・・・。なんだよこれw。1000ps楽勝ジャンwww。と、いいつつブーストを上げて1.6kで1029ps。トルクが117.7kgm、強烈なトルクでローラー滑ってうまく測れません(~_~;)。滑ってこの数字だからもっと有るんだよね多分(-。-)y-゜゜゜。
とりあえず目標クリアできたデーター取れたし、さっき除夜の鐘が鳴ってたし、この車は直管だし^^;近所からクレーム来そうな感じだし。もうAM2:00過ぎたし・・・・と言う感じで、この辺で勘弁してやりました。ははは。
コメント(2)