Inside JUN Auto Mechanic

everyday experience

10月 8

ドライブシャフト交換

投稿者名: Hatanaka | カテゴリ: 整備,雑談

お世話になっております、畑仲です。(^。^)

先日も紹介しました、JZA70のドライブシャフト交換しました。

img_3664

さすがに古いので、新品は製廃、リビルトは対応できないとの事で(~_~;)。中古のドライブシャフトを探しました。MZ20ソアラの部品が同品番でした。中古なので安くていいのですが、どれくらい持つのかなんともいえません(~_~;)。古いお車なので、錆で固着したりしていててこずりました。写真のでかいハンマーが格闘振りを物語っていますw。

このお車は高速走行中後ろからキンキンと金属音が出てくるということで、最初なんだかわからなかったのですが、ドライブシャフトにガタがありスラスト方向に動かすと、キンキンと当たる音がしていました。初めての経験です。中古で交換して、とりあえず良くはなりました。

 

このお客様もそうなのですが、ホィールのロック用ソケットを車ではなくて、自宅で保管しているのです。そういう人を良く見かけます。パンクしたらどうするのだろうと心配になりました。

最近はめったにパンクしないですが、万が一の時に非常に困ると思います(~_~;)。

パンク修理材でもあれば別ですけど・・・。バーストしたらパンク修理材じゃどうにもならないですしね。

 

 

34Shares
コメント(0)

関連記事

Leave a Reply