Inside JUN Auto Mechanic

everyday experience

10月 26

アライメントテスター

投稿者名: Hatanaka | カテゴリ: チューニング,デモカー,整備,雑談

お世話になっております。畑仲です(^。^)。

当社アライメントテスターが壊れてしまいまして、昨日ようやく新しいアライメントテスターが設置されました。いままで御迷惑掛けましたが、これでアライメント調整承れます。

以前のアライメントテスターは、DOS/Vパソコンで専用ソフトが起動するタイプでして、あちこち壊れつつも騙し騙し20年以上も使い続けていたものでした。(^_^;)

さすがにハードディスクが壊れて、ソフトも起動しなくなると言う羽目になり、新型を導入しました。(~_~;)。先日のROMスコープと同じような物ですねw。

あちこちのショップさんにどんなテスター使っているのかとか、いろいろ聞いて回り、Jone Beaneと言うテスターにしました。

アライメント結果表もグラフィカルでいろいろなスタイルで出せます(^。^)。

img_3714

img_3715

テスターの搬入とレクチャーでデモカーのFT86を測定して見ました。

今までよりも短時間で正確に作業できます(^。^)。

使い方を覚えなければならなかったので、写真とってなかったですw。結果表だけアップしますw。

アライメント調整いかがですか?ビシッと真っ直ぐ走りますよ(^。^)。

それから、先日アップしていたR35GTRのメーターLED打ち換えやFバンパー移植完了しました。

こんな具合です(^。^)。

img_3718

LED5つくらい点灯していなかったです(^_^;)。

こんな感じでLED交換も出来ます(^。^)。

38Shares
コメント(0)

関連記事

Leave a Reply