Inside JUN Auto Mechanic

everyday experience

8月 3

RH9のECU講習会

投稿者名: Hatanaka | カテゴリ: チューニング,希少種,整備

お世話になっております、畑仲です。

昨日はRH9のECU講習会に参加していました。NISSANの純正ECUを書き換えするソフトの講習会です。新しくWindws10対応になりました。

IMG_3470

NISSANのZ33からZ34、V36、R35、ほかにもE51エルグランドやFUGAなどフラッシュ書き換え対応できます(^。^)。

その後RH9でのFT86やBRZの商品の相談などしました。

そして、本日は懐かしのJZA70。これも絶滅危惧種と言っていいと思います。

点検診断パックで御来店でした。

コンプレッション測定、コーナーウェイト測定、エンジン周り各部チェック、下回りチェックと、シャシダイでのパワーチェックも含むのですが、マフラーが低くてローラーと擦れてしまいました。車高上げて見ようかと思いましたが、あいにく車高調整できないサスで諦めました。(^_^;)。

IMG_3471

ターボも変っているし、パワーチェックして見たかったですね(^。^)。

そして、エンジンECUセッティングで入庫中のGRFです。セッティングしてもどうしても307psしか出ません。320psとか330psあたりは出るはずなのですが・・・・。

IMG_3472

エンジンを組んだばかりと言うことで、お客様とも相談してバルタイ合っているか確認中です。左右のカムは合っているようですが、EJ257はバルブタイミング合いマークが上死点ではないのでクランクプーリー外してやらないと合いマークの確認ができません。

クランクプーリー外して確認します。

 

 

 

 

50Shares
コメント(0)

関連記事

Leave a Reply


− 四 = 0