Inside JUN Auto Mechanic

everyday experience

8月 16th, 2016の履歴

本日より営業再開です。

投稿者名: Hatanaka 8月 16th, 2016 | カテゴリ: お知らせ,一般情報,整備,雑談

お世話になっております。畑仲です。

本日より、営業しております。たくさんメールいただきましてありがとうございます。見積等は出来次第返信しておりますので、しばらくお時間下さいm(__)m。

本日はGRFでエンジンチェックランプ点灯という緊急入庫がありました、点検して見るとO2センサーエラーで、O2センサーに電源が来ていませんでした。O2センサーのリレーやヒューズ点検しても異常なし??で、なにやら怪しいプラプラぶら下がっているアースのような配線がありました。これを繋いでみたら電源来ましたw。今までなぜチェックランプ付かなかったのだろう?どっかを回ってアースに落ちてたの?(^_^;)今一すっきりせず。再点検したところO2センサーのヒーター断線してました。部品発注です。

もうひとつは、エンジン時々ストールしてアイドル不調になると言うGRB。DTCエラー無しで、履歴もなし、そして現在快調にアイドリング中(^_^;)。現象出ないと原因つかめないかもです。しばらく様子見よう。

IMG_3516

今日は立て続けにトラブルシューティングです。

コメント(0)