Inside JUN Auto Mechanic

everyday experience

11月 29

GVFブーストアップ第1号

投稿者名: 担当A | カテゴリ: チューニング

最近めっきり寒くなってきましたね。

まだ冬の上着を出していないので重ね着でしのいでいる担当Aです。

インプレッサWRX STI、GVFのブーストアップ第1号です。

 

 

スロットルマップやブーストマップ、リミッターの変更など、基本的にはGRFの時と同様の変更を加えて、

「アクセルを踏んでもパンチがない!」

を解消します。

 

達成出力は312PS、最大トルクはなんと52kg-mです。

ECU以外の変更点は、当社サクションキット、EVC6、STIマフラーです。

 

2.5リッターターボの潜在能力を引き出せば、GRB、GVBにも引けをとらないですよ。

興味のある方は是非一度お問い合わせを。

0Shares
コメント(6)

関連記事

6 Responses to “GVFブーストアップ第1号”

  1. 車高短SG9 より:

    ご無沙汰しています。良い感じに仕上がりましたねー。オーナーさんもさぞ、お喜びなのではないでしょうか?2.5リッターターボは、やはりこのくらいのスペックの値が出ないと乗っていてつまらないですよね。ノーマルでは本当に物足りないですから。エキマニ変えればさらに良くなりそうですね!!

     追伸、その後異音は全く出ず調子良いですよ。ありがとうございました。

    • 担当A より:

      コメントありがとうございます。
      お久しぶりですね。

      2.5Lで、「STI」を名乗るからには、という期待を裏切るフィーリングですよね、ノーマルは。

      GVFやGRFも、大幅パワーアップの手段はたくさんありますが、A/Tなので限界が・・・・・・。

  2. ナルイチ より:

    Gvfのecu変更のみの場合は費用はおいくらになりますか?

    • Hatanaka より:

      ECUの書き換えは税別¥98,000です。ブーストは変わりませんのであまりパワーアップはしないと思います。

  3. ナルイチ より:

    本記事の改造で費用はおおよそどのくらいかかりますでしょうか?

    • Hatanaka より:

      コメントありがとうございます。遅くなりまして申し訳ありません。
      ブーストアップST1(プラグ、プロフェックブーストコントローラー)とサクションキットBを合わせまして、税別¥185,300です。マフラーは含まれません。

Leave a Reply


5 + = 六