Inside JUN Auto Mechanic

everyday experience

6月 26

軽自動車は結構好きです。

投稿者名: 担当A | カテゴリ: 整備

全国の軽自動車フリークのみなさんこんばんは。担当Aです。

・・・・

JUNではあまり軽自動車を弄ることが少ないですが、実は私は軽自動車が好きです。

昔から結構な台数の軽自動車を乗り継いでいます。

アルトワークスは3種類乗りましたがなかなか楽しいクルマでした。

四駆でしたので雪道は良かったですよ。ハイパワー車もぶっちぎりです

・・・・

・・・・

さて、今日はそのアルトワークスが来ました。

・・・・

以前紹介した白いGTOのお客さんの車です。

GTOが全損になってしまった・・・・訳ではなく、セカンドカーだそうです。

・・・・

遠くからオイル交換に来て頂きました。

・・・

でも、なにやら異音がするそうで、試乗してみると確かに

ご~~~

とも

ごごがごがご

とも聞こえるような、何とも言えない音がします。

デフ、ミッションあたりが怪しいのですが、あわよくばオイル交換で解消か?の淡い期待もむなしく、

全然改善しませんでした。

オーナーさーんは「だましだまし乗る」といってましたが・・・・果たしてだまされてくれるでしょうか。

コメント(4)

関連記事

4 Responses to “軽自動車は結構好きです。”

  1. TK-GGA より:

    GC8さん・担当Aさん
    うちの連れと長浜ラーメン食べに行ってきました。
    二人とも、「おいしかったね」と大満足です。(*^-゚)v
    良いお店を紹介してくれてありがとうございました。

    ブレーキパットの交換の件ですが、今週の後半(木・金)あたりを考えています。また改めて電話します。

    • 担当A より:

      TK-GGAさん、いつもコメントありがとうございます。

      私もいってきましたよ。八王子の長浜ラーメン。

      夜九時頃だったかな?並んでました。
      並んでラーメン食べたのは久しぶりです。
      おいしかったですね。麺はもちろん「硬め」で頂きました。

      GC8さんにはいいお店を紹介してもらいました。
      他にもおいしい長浜ラーメン大募集です!

      作業予定の件、ご連絡お待ちしてます!

  2. GC8 より:

    GGAさん、担当Aさん
    味が好みのタイプだったようでなによりです!
    夜遅くまでやっているのも魅力ですよー(笑

    ゴーとかコンコンコンコンとか、フォーンフォーンとかの異音はうちのバーンズインプさんにはつきものです。早急にハブベアリングを交換しなければならないのですが、交換して収まるか心配でなかなか踏み切れてない現状です。GTOオーナーさん同様だましだましで乗ってます。右旋回で音が消えるので右リヤが原因と推測はできているのですが・・・

    • 担当A より:

      GC8さん、コメントありがとうございます。
      おいしいラーメン屋さんが見つかるとうれしいですよね。自分の好みに合うところを見つけるのは大変です。

      さて、異音の件ですが、症状が軽いうちは発生源を特定しづらいですね。
      ハブベアリングの交換はプレスが必要です。交換の際には是非声をかけて下さいね。

Leave a Reply for 担当A