Inside JUN Auto Mechanic

everyday experience

10月 17

メーター修理と取り付け

投稿者名: Hatanaka | カテゴリ: チューニング,一般情報,整備,雑談

いつもお世話になっております。畑仲です。

今日はS30の燃料ホース交換とR35のメーター修理、メーター取り付けなどやっておりました。

img_3681

工場内は中々多様な車が入庫いただいています(^。^)。

S30はアールズホースからの燃料漏れです。長く使っているとアールズホースも劣化してしまいます。しかしSUSメッシュが被っているので、外観は全く新品と変りません。

一度漏れても、止まってしまったりするので癖が悪いです(~_~;)。燃料系のホースは日産純正の燃料ホースに交換しました。これは、10年くらい使っても全く問題ないですし、コレクタータンクに使うと車内がガソリン臭くなりません。きわめて優れものです。見た目はゴムホースですけど(^_^;)。アールズより高価ですw。

お次は表題のR35メーター修理で分解しました。

img_3686

そして、ブーストメーターをA/Cダクトに埋め込んでいます。R35はマルチディスプレイにブースト計も表示するので、めったに後付けのブーストメーターを追加することは無いのですが、お客様の御要望により施工しています(^。^)。中々かっこいいです。雰囲気も大事ですよね。

51Shares
コメント(0)

関連記事

Leave a Reply