Inside JUN Auto Mechanic

everyday experience

3月 1

折れてしまった。

投稿者名: 担当A | カテゴリ: チューニング

早速ですが、今日ご紹介するのはオールインワンメーターのスタックST8130です。

 

当社デモカーにも装着実績の多い優れものです。

 

毎度お世話になっているWさんのPS13に装着されているST8130です。

 

ん?

 

んん??

 

タコメーターの針が・・・・・・・・

 

これでは今の回転数がざっくりとしかわかりません。はい。

 

さて、折れた針はというと。

 

おう、いたいた。

そんなとこで寝てないで、ちゃんと働けよう。

 

このメーター、とても長持ちするし、故障も少なくてすばらしいんですが、

修理に出すととても時間がかかるという欠点があります。

 

なので、今回はWさんの持っていたスペアに交換して終了。

 

 

これでまたむこう10年、頑張ってもらいましょうか。

 

 

ではまた。担当Aでした。

 

0Shares
コメント(4)

関連記事

4 Responses to “折れてしまった。”

  1. EVOXオーナーになりたい より:

    ご無沙汰しております。久々ですが投稿させて頂きました。

    スタックとカーボンパネルの組み合わせは、いつ見てもカッコイイですね。
    メーターの針ってそんなところから折れる事もあるのですね。これはエンジンのレスポンスが良すぎてとか・・・じゃなくて疲労か経年劣化ですよね?多分。

    ちなみにこちらではほとんど見ないですねこれ。モーテックとかオートメーターが多いです。

    • 担当A より:

      お久しぶりですね。

      格好いいですよね。これ。

      針が折れたのは経年劣化が原因だと思います。折れたところはちょうどゼロ側にある指針ストッパーに当たるところなので、もしかしたら繰り返しストッパーに当たることで疲労して折れたのかもしれませんね。

      最近はオールインワンメーターの種類も増えて、多機能のものも多くなりました。でも、アナログタコメーター派にはやっぱりこれですね。

  2. wanbe より:

    どもです。
    先日は、お世話になりました。
    で、交換して頂いて帰宅しました・・・!?
    何か端っこのとこが白っぽ~く・・・
    指でなでても変化無し。
    懐中電灯で良く見てみたら!中が結露しとる~!!
    そ-いや、バラしたスタックメーターの中にシリカゲル入ってて、なんで(@_@。
    って、思ってはいたんですが、このためか~(;゚Д゚)!
    仕方なく、またバラしてシリカゲル投入しときました(^^;
    その後は、結露してません。
    とにかく、急なお願いに対応して頂いて本当にありがとうございました。
    それと、Aさまのネタをゲットした時の笑顔、忘れません(^ω^)

    • 担当A より:

      毎度おせわになっております。

      先日はご来店ありがとうござました。

      で、結露ですか。シリカゲルは伊達じゃなかったんですね。
      針が折れてしまった方を修理する場合は又ご相談下さい。

      ネタをゲットした感が顔に出てましたか?それはたいへん失礼しました。とてもいいネタだったもので(笑

Leave a Reply