Inside JUN Auto Mechanic

everyday experience

12月 3

マウント切れ

投稿者名: 担当A | カテゴリ: 整備

最近、純正部品について困っている担当Aです。

別に、部品の品質が、とかではありません。

 

一部の車種で、製造から10年以上経過している物は純正部品の欠品をくらうことがよくあります。

1週間、2週間、ぐらいではいい方で、「納期未定」と言われたときにはどうしたらいいモノか。

 

これ、Z32のエンジンマウントです。

見事に切れちゃってますね。交換必須なのですが欠品中です。

 

社外の強化品も見あたりませんし、さてさて、どうしたモノでしょうか。

他車種流用でも検討しますか。

コメント(2)

関連記事

2 Responses to “マウント切れ”

  1. DC2 より:

    こんばんは。
    エンジンマウントが切れてしまうとどういった症状がでるのでしょうか?
    うちのDC2は強化エンジンマウントだかミッションマウントだかが入って
    おりまして、走行中エンジン音がマフラー純正でも社内に入ってきます。
    この場合、ミッション側もエンジン側も純正に戻さないと音は静かになりませんか?
    又、エンジンマウント切れの症状になりますでしょうか?

    追伸;筑波準備として新しいタイヤとアライメント、オイル関係の総交換を
    終了しました。羽の有無でどう変わるか、遊んできたいと思います!
    羽がいらないとなると・・・FRPトランクを相談させていただくかもしれません(笑

    • 担当A より:

      コメントありがとうございます。

      マウントが切れると、エンジンの振動が大きくなったり、ゴトゴト音がしたり、または何も気付かなかったりします。
      強化マウントで振動が伝わりやすいのはしょうがないですね。音が伝わるのは・・・別に原因があるのかも。

      筑波の走行会、楽しみですね。準備万端でお願いします!

Leave a Reply