Inside JUN Auto Mechanic

everyday experience

3月 7

アダプター

投稿者名: 担当A | カテゴリ: チューニング

なんとなく、こんな物が。


ニッサンのVQやVR系のエアフロを取り付けるための「アダプター」です。


ご存じの方も多いと思いますが、最近のクルマはエアクリーナーボックスそのものにエアフロが装着されていることが多いですね。

なので、クリーナーをむき出しタイプに変える場合は、エアフロも何とかしないといけません。


昔のクルマと違ってエアフロメーター自体はインテークパイプから取り外せるようになっているので、

アルミパイプにこのアダプターを溶接すればどこにでもエアフロが装着可能です。


何となく、勢いで紹介してみましたが、

落としどころが無いので今日はこの辺で。

コメント(7)

関連記事

7 Responses to “アダプター”

  1. GC8 より:

    こんばんは。
    今はエアフロ、エアクリBOXについているのですね。
    むき出しへ簡単には交換できなくなるのは残念ですねぇ。
    これを使うのがやはり一番の近道なのでしょうか。

    3/10の走行会の手紙、まだ来ません。。。明日もポストを確認してみます!
    当日の日程や朝どうしたらいいのかナド分かりましたら教えていただけると助かります!!

    • 担当A より:

      こんにちは。

      各メーカーから専用のクリーナーキットが出ているクルマは問題ないですね。

      走行会の件は・・・・メールしましたので。

  2. TK-GGA より:

    GC8さん
    前回のハイパーチャレンジに時は1週間前にエントリーリストが届きました。
    もう1週間切ってるので確かに遅いですね。

    • 担当A より:

      こんにちは。

      前回のハイチャレは「プレミアムデイ」内のイベントだったので、
      ちょっと話が違うみたいです。

    • GC8 より:

      >>GGAさん
      担当A氏より案内が届きました。
      今回はHKSからショップ単位で通達がくるそうです。
      そこからドライバー各自に連絡するスタイルだったようでした。

      次期愛車楽しみですね!
      うちのGC8はまだ当分走りそうです(笑
      そのうち同じ走行会に参加できたらと思ってます。
      タービン交換してますが、ブーストを1.1しか掛けておらず
      300馬力ちょっとしかないですが(笑

      • TK-GGA より:

        >担当Aさん・GC8さん
        不確定な情報でお騒がせして申し訳ありませんでした。

        今年は、本格的にサーキット復帰しますので、是非一緒に走りたいですね。

Leave a Reply for TK-GGA