Inside JUN Auto Mechanic

everyday experience

2月 13

車検で困ったこと。その2

投稿者名: 担当A | カテゴリ: 整備

みなさんこんにちは。3連休はいかがお過ごしでしたか?


さてさて、当店はチューニングだけでなく一般整備や修理、車検もやっているのはご存じでしょうか?


今日は、「よくある!車検で困ったこと!」のコーナーです。


まずは「スポーツ触媒」。


これ、保安基準適合を証明する書類が添付されているはずなのですが、

無くしちゃっている人が結構います。

中には「書類が必要なんですか?」なんて人も。(ネタ元のGC8さん、スミマセン)


あとは、書類と車両が合っていないとか。これも当然ダメです。


スポーツ触媒を装着している人は、車検が近くなってきたら書類のありかを確認してくださいね。

車検に通りませんよ。


書類はメーカーさんが再発行してくれる場合もあるので確認してみてください。

またはこちらまでご相談を。


以上、「忘れちゃいけない車検の準備」のコーナーでした。


つづく。





0Shares
コメント(2)

関連記事

2 Responses to “車検で困ったこと。その2”

  1. TK-GGA より:

    担当Aさんこんばんわ。
    スポーツ触媒って証明書が必要なんですね。知らなかったです。
    私のGGAはプロントパイプと一体型?なんですが、これも必要なんでしょうか?
    この部分で車検に引っかかった事は無いので大丈夫そうですが。

    そうそう、ハンドルネームも変えないとですね。
    TK-S15とかなってったらビックリですよね(笑

    • 担当A より:

      こんにちは。

      書類は必要ですよ。たまにチェックされないときもありますけど。検査官の人も人間なので(笑

      インプレッサはフロントパイプ一体式ですが、書類が必要なのは同じです。

      ハンドルネームがR35なんてことになったら、さらに驚きですね(笑

Leave a Reply