Inside JUN Auto Mechanic

everyday experience

11月 10

ギャレットのターボチャージャー

投稿者名: 担当A | カテゴリ: チューニング

今日のお題はこちら。


ギャレットのGT3017Rです。


「GT30」というと、結構大きいイメージですが、

これはHKSさんのGT2835Rとほぼ同等のサイズです。


なぜ、敢えてこれなのかと言いますと、

HKSさんのGT2835ProSを使用していたのですが、

タービンブローしたので交換しようとしたところ、

残念ながら生産廃止。


なので、それに代わるものとしてこれを選んだというわけ。

でも、さらっと入れ替えられるわけではなく、

フランジ形状が異なるのでエキマニやフロントパイプの加工が必要なのが難点ですが。


ギャレットのタービンって、実はものすごく種類が多いので、

仕様に合わせて色々選択出来て、それはそれで良いのですが、

どれを選んだらいいのか、とっても迷います。




コメント(4)

関連記事

4 Responses to “ギャレットのターボチャージャー”

  1. サーキットサプライ より:

    これはこれは工場長

    3071Rでは・・

    • 担当A より:

      あ、ほんとだ。

      いやだなあ、早く教えてくださいよ。

      ちなみに「ギャレットGT3017R」でググってみたら、
      このページしかヒットしませんでした(笑

      さて、どんな結果が出るか、楽しみです。

  2. TK-GGA より:

    おはようございます。

    私もググってみました。

    ヒットするのがこのページだけって逆に凄くないですか(笑

    今日、傘取りに行きますね。

    • 担当A より:

      おはようございます。

      そうなんですよ。まさに「オンリーワン(古)」です。

      ご来店お待ちしてます。

Leave a Reply for TK-GGA