Inside JUN Auto Mechanic

everyday experience

9月 7

MOP

投稿者名: 担当A | カテゴリ: 雑談

MOPって?

・・・・

MOP

これでわかる人って少ないと思うのですがいかがでしょうか?

・・・

入間工場から徒歩で約10分ほどの所にある

三井アウトレットパーク

の略称だそうです。

・・・

月曜日にMOPのとなりにあるコストコに用事があったのでついでに行ってきました。

・・・

各地にあるアウトレット系のショッピングモールの特徴として、

「通路が屋外」

というのがありますが、ここMOP入間も例に漏れず店舗から出ればそこは「外」です。

・・・・

なので「暑い」。

・・・・

平日と言うこともあり人も少なめですが、とにかく通路を歩いている人が少ない。

・・・・

ゆっくりと見て歩くと言うよりは、

「店から店へ最小限の移動で渡り歩く」

という感じになりがちなこの暑さ。

長居はできません。

・・・

2,3店舗見て、お昼を食べて帰ってきてしまいました。

・・・

昼食には「ブッフェレストラン」的なところに行ってきたのですが、

思ったように「量」を食べられず、

隣の席にいた女性一同の勢いがすごかったせいもあり、

完全に「割り勘負け」した感じで、

もう食べ放題は行くのやめようと思ったのは1度や2度ではありません。

・・・・

・・・・

とまあ、クルマとは全く関係ないMOPの話題などを書いてみましたが、

これから涼しくなって来れば快適な買い物もできるでしょう。

・・・・

作業の待ち時間を過ごすにも最適です。

・・・・

是非ご家族で。

コメント(6)

関連記事

6 Responses to “MOP”

  1. EVOXオーナーになりたい より:

    まだまだ残暑が厳しいようですね。暑い中お疲れ様です。

    MOP?モップ??どこか掃除でも。。。と一瞬思ったのですが、
    関係者さまに「ちげーよ!」と言われてしまいそうですね。失礼しました。
    エムオーピーでいいんですよね。でもこれも言いづらいような気が。。。
    すみません理由も無く絡んでしまいました。これくらいにしておきます。

    「食べ放題っていくら食べてもいいからとってもお得だ。」と、以前は
    思っていたのですが、食べなくてもいい物まで無理やり食べてると、
    食べ物を無駄にしているような気がしてしまって、最近は自分からは
    行かなくなってしまいました。

    偉そうな事を言ってますが、実際はおっさんになって食が細くなっただけ
    でしょうか。

    駄文失礼いたしました。

  2. TK-GGA より:

    MOP、私も家から近いんですが、あまり行きません。

    あっこの前、JUNAUTOさんでブレーキパットを交換して頂いた時に時間つぶしで行ったような@

  3. GC8 より:

    OMPならみたことあったなぁと思ったんですよ。
    調べてみたらパーツメーカーで見たことあった場所はドライバースタンドのステッカー売り場でした(笑

  4. 担当A より:

    EVOXオーナーになりたいさん、コメントありがとうございます。

    MOP、果たして実際はどう発音するのでしょうか?
    周辺では「アウトレット」と呼ぶ人が多く、「エム・オー・ピー」とか呼んでる人は見たことがありません。まあ、「モップ」でもいいような気がしますが。呼んだモン勝ちでしょう(笑)

    食べ放題、やはり年齢的なものでしょうか。「いっぱい食べれば満足」って訳にはいかないですね。

  5. 担当A より:

    TK-GGAさん、コメントありがとうございます。

    近いですよね、本当に。

    あまり近いと、かえって行かないですよね。(笑)

    まあ、混雑してますし、気楽に買い物って感じでもないですしね。

    担当Aも日曜日とかには近寄らないようにしています。

  6. 担当A より:

    GC8さん、コメントありがとうございます。

    「OMP」

    レーシングスーツとか、シート、ステアリングのメーカーですよね。やっぱりそっちに行っちゃいますか(笑)

    MOPって言ってピンと来る人はいるのでしょうか?

Leave a Reply for 担当A