Inside JUN Auto Mechanic

everyday experience

10月 21

ブーストアップ BCNR33

投稿者名: 担当A | カテゴリ: チューニング

今日のお題はGT-Rのブーストアップ。

といっても、R35ではありませんよ。

・・・

BCNR33です。

カタログデーターでは280PSということになっていますが・・・・。

出ちゃってますよね。300PSとか。

実測280PS無かったら「故障?」みたいな感じです。

・・・

今日紹介する1台はなかなかに程度の良いBCNR33。

何と秋田からのご来店です。

遠いところ本当にありがとうございます。

・・・・

内容は

・HKSマフラー、メタルキャタライザー、スーパーパワーフロー、EVC

・トラストインタークーラー、パイピングキット

・マインズフロントパイプ。

・JUN スポーツECU、カムスライドスプロケ

・容量アップラジエーター

などです。

IMGA0993

・・・・・

ブーストは1.1k設定。

かる~く400PSはオーバーです。約440PS。

IMGA0992

・・・

オーナーさんは今後タービン交換も視野に入れているそうです。

タービン交換といえば500PSオーバー

今の400PSオーバーに不足を感じたらタービン交換。

・・・

なのですが、

GT-Rの400PSってすぐ「慣れ」てしまうので、

なんか馬力がもったいない感じがします。ま、それだけ車体が良くできているということなのですが。

・・・

さてさて、このBCNR33のオーナーさんがタービン交換に踏み切るまでにはどれくらいの時間がかかるでしょうか。

もう400PSでは物足りなくなってしまいましたか?

せっかくなのでもうしばらく400PSを堪能して下さい。

・・・・

GT-Rは吸排気をそれなりに「やって」、ブーストを上げればパワーはぐっと上がります。

上がりますが、ノーマルECUのままではダメですよ。みなさん無茶はしないで下さいね。

ダメですよ~。ブースト1.3kとか。

コメント(2)

関連記事

2 Responses to “ブーストアップ BCNR33”

  1. hirohiro より:

    BCNR33って世間では評判わるいですよね・・・

    BNR32よりずんぐりむっくりしたボディが大きな理由だと思いますが・・
    実際、親父も「33はかっこわりーよ」
    っていつも言っています・・

    それでもBCNR33が好きなんですね、僕は^^
    将来乗りたいクルマNO.1です^^

    そういえばスーパーレモンR、どこに行ったんですかね?

    • 担当A より:

      いつもコメントありがとうございます!

      そうですね。BCNR33。評判悪いですね。

      その大きさと重さのせいですかね。実際ストリートでの使用であれば悪くないんですけどね。
      完全に風評被害ですね。

      JUNの黄色いR33は今どこにあるのでしょうか?私も知りません。ずいぶん前に海外に行ってしまい、その後どうなったのか。

Leave a Reply for hirohiro