Inside JUN Auto Mechanic

everyday experience

7月 19

点検診断パック

投稿者名: 担当A | カテゴリ: 整備

ただ今実施中の「夏の愛車点検キャンペーン」でご来店頂いたお車の紹介です。

・・・・・

今日紹介するのは2台。EVOXとBNR34です。

オーナーのお二人はお知り合いで、そろって点検を受けて頂きました。

・・・・

当店では「点検診断パック」というメニューを用意しています。

各部の点検、エンジンのコンプレッション点検、パワーチェック、コーナーウェイト測定など、

車の「健康診断」「体力測定」をまとめてやってしまおうというものです。

チューニングカー、特にサーキットを走る方にはお勧めのメニューです。

・・・・

・・

まずはBNR34から。

imga0772

・・・・

エンジン仕様はTO4Zタービン、2.7L、カムなどで700PSオーバー。

車体やエンジンにかかる負担もハンパない・・・失礼しました、尋常ではありません。

・・・・

下回りや、エンジンコンプレッションに異常はありませんでした。

それではパワーチェック!と、いくところが・・・・・。

・・・・う~ん、クーラントにエンジンオイルが混ざっているような・・・。

RB26のこの症状、知っている人も業界には多いと思いますが、

シリンダーブロックがアレなのかもしれません。はっきりしたことは言えないのですが。

パワーチェックは中止、この車両は入院となってしまいました。

・・・・

・・・

続きまして、EVOX。

imga07831

コーナーウェイト測定中の風景です。

・・・

新しい車なので特に異常なし。パワーチェックします。

imga0776

・・・・

マフラー、クリーナーとライトな仕様です。

310PS

まずまずですね。

こちらのお客様は今後コンピュータ書き換えも検討されているそうです。

ここから、プラス30~40PS狙っていきましょう!

・・・・

ご来店頂いたオーナーのお二人様、ご来店ありがとうございました!

・・・

点検診断パック、いかがですか?

大きなトラブルが未然に防げるかもしれません。

興味がある方はお問い合わせ下さい。

キャンペーンは終了ですが、「点検診断パック」はいつでも受け付けています。

・・・・

・・・

昨日のクイズの解答、

もうおわかりですね。

答えは「ランサーEVOX」でした。

0Shares
コメント(4)

関連記事

4 Responses to “点検診断パック”

  1. hirohiro より:

    EVOXでしたか・・

    最近のクルマはだんだん重くなってきていますね

    もう、軽いスポーツカーは出ることないでしょうね・・
    (FD3SやGC8、EK9など)

  2. 担当A より:

    コメントありがとうございます。

    ちょっと難しかったですかね。
    またそのうちクイズを出しますのでおつきあい下さい。

    S2000も生産が終わってしまいました。「ライトウェイト」と呼べるようなスポーツカーがまた現れるといいですね。

    トヨタの新型FRスポーツに期待しますか。

  3. EVOXオーナーになりたい より:

    既に答えが・・・EVOXですか。
    知らなかったとは・・・名前が泣かせます。(泣)

    それにしても重いですねこれ。アルミブロックで4発なのに。

  4. 担当A より:

    コメントありがとうございます。

    答えを出すのが早すぎましたか。

    最近のクルマは重いですね。
    でも、昔の「ライトウェイト」といわれていた車たち、今乗ると「ペラペラ」の「フニャフニャ」ですから。
    今の車はガタイもデカイし、剛性も高い。
    重いのもしょうがないですかね。

Leave a Reply